コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

幼馴染たちとした昔話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

今日は来週のピアノの発表会のため、レッスンに参加してきました。

小学校から高校まで通っていたピアノ教室のOG枠での出演で、幼馴染3人で演奏します。1人が伴奏、2人が合唱します。

 

レッスン終了後、いろいろと懐かしい話になりました。1人は小学校から、もう1人はハイハイする前からの仲なので、もう話が尽きませんww

一部懐かしくも面白い話を書いてみようかと思います。

 

 

小学校のタイムカプセル

私たちが小学校5年生の頃、学校の数十周年記念で、全校生徒分のタイムカプセルを校庭に埋めました。

みんなの発表会や運動会の様子を写したDVD、それぞれが書いた「大人になった私へ」という手紙、その当時の宝物を入れたはずなのですが、もうすっかり何を書いたのか、何を入れたのか忘れてしまいました。

当時の私に、「コスプレイヤーになって未だにオタクで腐女子だし、結婚とは縁遠いぞ!」なんて言ったらどんな顔をするでしょう…きっとコスプレイヤーの下りは喜んでくれると思いますがww

幼馴染たちも同様に、何を入れたか忘れてしまったようですが、30歳になったら開けるということは覚えていました。またみんなが集まれるのかと思うと楽しみでなりません。みんな大人になってるんだろうなぁ…

 

「告白された!」事件

ピアノの先生が、「そういえば…」と思い出した一件。

幼馴染の一人が、小学校4年生くらいの頃、ピアノのレッスンに来た際に、「わたし、男の子に告白されちゃった!だから今もドキドキしてるんです!」と先生に報告したらしい可愛い事件。

とってもかわいくて幸せなお話なのに、当の本人はすっかり忘れていましたwww

相手の男の子が可哀そうでならない…www

忘れてたということは、それきり何もなかったのでしょう。

 

「ちょうせんじょう」事変

 小学校3年生の頃、私の下駄箱(今じゃ靴箱?シューズボックス?と言うらしいです…)の中に一通の手紙が入っていました。

「ラブレターじゃないのぉ!?」とざわめく女子たち。

開いてみるとそこには『ちょうせんじょう』の文字がwww

 

『ちょうせんじょう

 ぎょうかん休み ブランコのまえでまつ』

 

【ちょうせんじょう】って【挑戦状】か~!業間休み(2時間目と3時間目の間の15分間休憩)くらい漢字で書け~と思いつつ、律義にブランコの前で待った私。

現れたのは、保育園と学童とでずっと一緒の男子Iくん。

おうおう来たな~??と思いつつ待っていたら、彼が突然目の前で逃げ出しました。

よくわからないままひたすらに追いかけて追いかけて、昇降口の前で丁度捕まえたところ、Iくんの口から「まいりました…」の一言。

結局よくわからないまま勝ちましたwwwなんだったんだ一体www

 

 

懐かし話は尽きませんね…まだまだたくさんありますが、とにかく思い返してみると、楽しい小学校生活だったようです。

今では当時の担任の先生が校長先生になっていたり、うちの弟が研修として当時の小学校へ行っていたり…時間の流れはあっという間です。

機会があれば、中学校・高校の思い出話なんかもここに残しておきたいな~と思います。

その際はお付き合いいただけると嬉しいです。

 

おまけでピアノの先生にいただいたケーキの写真をば。

f:id:asukatuduki:20180423093446j:image

 

普段は大体Twitterにおります。

お気軽にお話ししていただけると嬉しいです!

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!