コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『ギャグマンガ日和』閻魔大王のコスプレをしてきた成果

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

昨日、『ギャグマンガ日和』の閻魔大王のコスプレデータをカメラマンの幼馴染から貰いまして、早速色々いじって楽しんだので、こちらにも上げていこうと思います!

 

 

ギャグマンガ日和 』とは…

増田こうすけ先生作の週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画です。現在はジャンプスクエアで連載されています。

独特なテンポとシュールなギャグが特徴で、アニメにもなりました。

日本の歴史的な偉人をパロディしたギャグも数多く描いているため、日本史嫌いの学生さんにおすすめしたいと勝手に思っています。

有名どころは小野妹子聖徳太子松尾芭蕉と弟子の曽良くん。

気になった方は今すぐ検索検索!!

 

とりあえず一話置いておきますね☆

 

 

閻魔大王とは…

『天国の死闘~母をたずねて~』という話で登場する、名前の通り閻魔大王です。

地獄の亡者たちに日々裁きを与えています。補佐として鬼男(おにお)くんという鬼が付いているのですが、基本的に鬼男くんに突っ込まれるボケ担当です。

情けなくて気が弱くて、なぜか謎の秘密道具を持っており、そのうちの半数がセーラー服です。たぶん趣味なのでしょうセーラー服…。

 

気になったあなた!よかったらぜひこちらをご覧ください。

公式がアニメ化していないので、勇士たちがアニメを自主制作されています。

 

www.youtube.com

 

 

今回のコスプレ写真

いい表題が思いつかなかった…。

とりあえず、レタッチが終わったいい写真を載せていきます!

 

photo by 彩雨

in ハコスタジアム東京

 

閻魔大王だぞぉ!!!

f:id:asukatuduki:20180506204438j:plain

やたらとドヤってポーズを決めてみるも、なんだか締まらない…。

 

 

やっぱタモだろタモ!

f:id:asukatuduki:20180506204629j:plain

閻魔秘密道具のうちの一つ!待てーい悪ゴメスぅ!!!

 

 

捕まってやーんの

f:id:asukatuduki:20180506204900j:plain

ぷぷーっ!鬼男くん捕まってやーんの!

この後確実にぶっ飛ばされるやつ。

 

えんま は セーラーふく を てにいれた

f:id:asukatuduki:20180506205041j:plain

f:id:asukatuduki:20180506205111j:plain

ふぅー!新しいのを手に入れたぞぉ~

 

地獄の王 閻魔大王

f:id:asukatuduki:20180506205349j:plain

(閻魔大王は地獄の番人にして王。同時に最初の罪人でもあるため、亡者と同様の罰をその身に背負わされているという説がある。)

 

ていうか、フォーエバー

f:id:asukatuduki:20180506210101j:plain

 発射される閻魔大王。っていうか、フォーエバー…

 

 

ギャグマンガ日和のはちゃめちゃな世界観が出したくて、カメラマンの彩雨とともに試行錯誤しました。楽しんでいただければ幸いです!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!