コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

女性演歌歌手のライブで後援会のおじいちゃんたちが最高だった話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

今回は、好きなことを好きなだけやっている大先輩達をお見かけした話をしたいと思います。

 

近所のショッピングモールのイベントスペースって、定期的にお笑い芸人が来たり、歌手が来たり、子供向けヒーローが来たりといったイベントをやっているんです。

今回は若手女性演歌歌手のイベントだったみたいで、ステージが設置され、パイプ椅子が並べられた特設会場になっていました。

ちょくちょく名前も知らない、ただすごくいい歌を歌われる方がいらっしゃるので、私も興味本位でスペースを覗いてみました。

 

すると、そこでイベント準備をしていたのは、背中に大きくハートマークが描かれたピンクのはっぴを着込み、頭にハチマキを巻いたおじいちゃんたちでした!

 

みなさんハートマークの上にサインが入っていて、なるほど、今回の歌手の方の後援会の皆さんなんだなぁとわかりました。

とっても活き活きとした表情で、ポスターを見ては、「可愛いなぁ〜」「この日のために俺たちゃ頑張ってきたからなぁ〜」と満足げに頷いています。

ライブが始まると、みなさん揃っていいタイミングでコールを入れるんです。

 

ああ、すごく素敵だなぁと。

 

きっと60〜80くらいのおじい様たち。ああいったはっぴを着たり、大声を送ったりというのが恥ずかしいような年代の方々だと思うんです。それでも、精一杯準備して、精一杯応援している。

 

正に、「好きなことを好きなだけ」やっているんだと。

恥もなにもなく、ただ純粋に推しを応援しているのだと。

傍から見ていて勝手にじーんとしてしまいました。

 

私も、あんな風に歳を取りたい。いつまでも純粋に、夢中になって趣味に一生懸命になれるような人生を送りたい。

 

女性演歌歌手の綺麗な歌声を聴きながら、関係ないところで感動して勝手に頷いてました。

 

おじいちゃんたち、めちゃめちゃ輝いているよ!!!

私も輝きたいな!!!!

 

とっても素敵な時間でした。