コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【映画】『ストップ・メイキング・センス』スタンディング強制上映でフィーバーしてきた!

f:id:asukatuduki:20180609215108j:image

どうも!元軽音楽サークル、ボーカルの綴喜明日香です!

 

今日は高校時代からの友人に誘われて、『ストップ・メイキング・センス』のスタンディング強制上映に行ってきました!

 

何度でも言います。

スタンディング強制上映ですwww

 

普段の映画鑑賞と違うので、レビューではなくて、普通に感想を書いていきたいと思いますが、結論としてはまず、最高に楽しかった!と書いておきます(`・ω・´)キリッ

 

 

スタンディング強制上映とは

まず最初に、全員立たされます。

これは単純に、「立ってもいいよ〜」上映だと、シャイな日本人は立たない!とりあえずまず全員立ったとこからスタートで!っていう趣旨であり、途中で座ったりするのも全然OKです。

ただ、座ってる人はすくなかったですねwみなさんノリノリだったのでww

 

映画館というよりライブ会場

ストップ・メイキング・センス』自体が、1977年に結成され、90年代に解散した、『トーキング・ヘッズ』というバンドのライブ映画です。監督は『羊たちの沈黙』などで有名な、ジョナサン・デミ監督。

映画ファンの中では、ライブ映画において最高傑作とされている映画だそうで。今回知れてよかった!

終始ライブ映像なので、もうみんなノリノリ!手拍子をしたり、軽く踊ったり、「Fooooooooooo!!!」なんて歓声を上げたり、曲によっては通路を走ったりwww

ほんとに箱の中にいる感覚でした!ただ最近のバンドのライブよりも古いというか大人しいノリなところが適度に居心地がいい不思議な空間…。

 

個人的な見どころ

ボーカルはもちろんなんですが、コーラスの黒人のお姉さん二人のノリが最高によかったです!

頭を振ったり、ボーカルに合わせて踊ったり、それでもって綺麗なコーラス!!延々彼女たちを見ていられる!!

またベースのブロンドの女性も可愛らしくて眼福でした。

 

音楽もとってもよくて、ちょっと古めのアメリカン・ミュージックが好きな方にはたまらないかと思います。エリック・クラプトン大好きな私はノリノリで飛び込みましたwww

 

総括

とにかく楽しかったです!また行きたい…!

身体を適度に動かして気持ちがいいし、あの空間の一体感は癖になります!

映画作品としてももちろん超一流ですし!

でもやっぱり観るならスタンディング上映でのりっのりで見てほしいwww

 

明日の風呂掃除、この映画の曲流しまくりながらやろう。と決めた私でしたww