コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

体は子供!頭脳は大人!になったら何がしたいか真面目に考えてみた

どうも!某小学生探偵みたいに縮んでみる妄想をやたらする成人女子、綴喜明日香です!

 

妄想力たくましいことが自慢の私、毎日のように「脳みそこのまんま小学校時代に戻らねぇかな」なんて考えてます。

もしこのまま戻ったとしたら何がしたいか、何を変えたいかなど、めちゃくちゃ真面目に考えてみました!

 

 

外で遊びまくる

社会人のみなさんはもう嫌というほど感じているかと思いますが、大人になるととにかく体を動かさない!!

運動といえば毎日毎日満員電車で立っていることくらいですかね?あんまり考えたくもない運動ですね!あれ実は結構カロリー消費しているみたいなのでダイエットだと思って耐えてます!

今となってみれば、友達とやった鬼ごっこ、ブランコ遊び、昇り棒、鉄棒…みんな懐かしすぎて涙が出てくる…。

遊具自体そもそも公園か小学校にしかないじゃないですか。大人になってからやってたら下手するとおまわりさん呼ばれちゃう案件じゃないですか(言い過ぎ)。

昔は本の虫で、小学校三年生くらいの頃にハリー・ポッターシリーズにはまってからすっかりインドアになってしまったんですが、脳が今のままならハリーポッターの展開全部知っているわけですし、外で遊んでいる余裕がありまくるはずです。

みんなでケイドロ(ドロケイ)やりたい~!!氷鬼とかしたい~~!!くったくたになるまで遊びまくりたい~!!

 

給食を堪能する

高校生からお弁当生活だったんですが、今思えば給食って最高でしたね。

なんといってもあったかいご飯が食べられる!

しかもコンビニ飯なんかじゃない、手作りのバランスいいごはん!

なんていう贅沢だったのか…と今になって思います。献立に文句言うとかお前今すぐそこに正座しろ!?

あの頃のミルメーク、デザート争奪王様じゃんけんを今でも思い出します…。牛乳パック一個にありったけのミルメークを注ぎ込んであまーくなった牛乳を飲んだあの日…。

小学校一年生の頃、担任の女先生が余ったご飯をおにぎりにしてくれた先生の愛情おにぎり…。

思い出がいっぱい溢れてたまらなくなります。食育は愛情教育でもあった…。

ただしスープの中のひよこ豆。お前は絶対許さない。

 

ラソン大会でさぼらない

めちゃめちゃ個人的な後悔なんですが、当時私はまあまあずる賢い悪ガキでした。

忘れもしない、小学校5年生の頃のマラソン大会。当日に私は目の前の喘息もちの子が咳き込んで休憩するところを見てしまいました。

 

「あ、なるほど。咳き込んじゃえば休めるのか」

 

今思えば不謹慎だし、その子にも失礼だし、こんのクソガキ~!!といった感じなんですが、見事に咳き込んだふりをしてリタイアをかましました。

これを15年経った今でも後悔しているんです。なんであのときズルしてしまったのかと。もしかしたら上位入賞できてたかもしれないのに!

というわけで、やり直せたなら完走目指して走りぬきたいと思っています。そんなこと無理なのはわかっているんですが…。

 

歌の練習をする

昔から音楽はとにかく大好きでした。実は一時期音楽大学を目指していたくらいに。

小学校のころから好きだったんですが、今のこの音楽知識をもってして小学校の頃から練習していれば、音楽大学どころか、中学校の段階で芸術大学付属高校の受験レベルにももっていけたんじゃないかと真面目に思っています。

小学校の頃なんて将来の夢についてアバウトにしか考えていませんでしたし、音楽の道なんてみじんも考えていませんでした。しかし、今の私なら真面目に考えられます。親の説得だって今のプレゼン能力なら間違いなくできると思っています。

早いうちに色々学んでおきたかったな…という真面目な後悔です…。

 

九九を諳んじてクラスで目立つ

めちゃめちゃちっちゃな妄想ですwww

小学校で必ずやる九九。うちの小学校では九九の試験がありました。今なら九九なんて基本中の基本。余裕で諳んじられます。

「じゃあ今日から九九の試験をするよ~」と先生が言い出した途端に全段完璧に諳んじて「すげー!」という目で見られたい!ただそれだけですwww

 

 

ここまで大きいことから小さいことまで好き勝手書いてきましたが、皆さんはこのまま昔に戻ったら何がしたいですか?

決してかなわないと思うけれど、案外楽しく妄想できますよww

よかったら私にも今度こっそり教えてください(^▽^)/

 

 

↓普段は大抵Twitterにおります

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!