コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

メンタルコントロールができちゃうファッションという魔法

どうも!スウェットにTシャツ、ジャケットというラフスタイルでこの記事を書いています、綴喜明日香です!

 

最近雨が降ったりやんだり、ぐずついた天気が続いていますね。梅雨入り宣言も出されました。雨というと大抵は憂鬱になりがち。

しかし、最近気が付いたんですが、その憂鬱を払拭する魔法があったんです!

 

それが、ファッションでした。

 

 

新しい長靴を買った話

普段私はものすごくずぼらで、洋服を選んだり、コーディネートに気を使ったりということがあまりありません。服や靴は母親と共用のものも多く、「ワンピースに1万使うくらいならコスプレ衣装買っちゃうわ~」というようなダメなコスプレイヤーです。

しかしこの度、いい加減靴下が濡れる感覚が嫌すぎて、ROPE'PICNICのお洒落なブラウンの長靴を買ってみました。

シンプルながらちょっとアクセントがついていて、低めのヒールのシルエットが可愛い。一目ぼれでした。

それを買ってからというもの、なんということでしょう、雨の日が楽しい!

朝起きて「今日雨だ!」と気が付くと同時に、「あ、あの長靴履いていける!」と思うんです。そうしたら、あの長靴に合わせてあれを着ていこうとか、これを着ていこうとか…雨の日にこんなにワクワクするようになるとは!

『ファッションは魔法』まさにそう思いました。

 

イヤリングは最強装備

アクセサリーを見るのが大好きです。特にイヤリング。ピアスは怖くて開けていないのですが、そのうち開けたいなぁなんて思っています。

耳元に揺れるお洒落が大好きで、しゃらしゃらと動く大きめのものを良くつけます。それも友達と買い物に行ったり、即売会で大好きなサークルさんにお会いするときなんかに。そのイヤリングに合わせてコーディネートを頑張ってみたりします。

私にとってイヤリングは最強の装備です。

耳元で揺れているだけでなんとなく背筋がしゃんとして、「できる美人」になったような気がするんです(中身は変わらないんですが)。

みなさんにももしかしたらそんな魔法のアイテムみたいなものがあるのではないでしょうか。気持ちが変わるスイッチのような何かが。

 

ファッションで気持ちは変わる

すごく単純だと思いますが、やっぱりファッションは魔法ですね。気持ちがころっと変わる。だからこそ私はコスプレという趣味をしているのかもしれませんが。

究極の変身を普段からしていても、やっぱり日常のファッションという魔法の効果は変わりません。

ちょっと憂鬱になる梅雨のこの時期。みなさんもいつもより気合を入れておしゃれしてみてはいかがでしょうか。新しい長靴、新しい傘、おしゃれなレインコートなんかを着て。

 

ちょっとしたお話でした。

 

 

↓普段は大抵Twitterにおります。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!