コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ミシンは私の最高の友

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

23日の土曜日に向けて、衣装修羅場中です…。ズガガガガっとミシンと勝負しております!

 

取り急ぎベストは完成。

f:id:asukatuduki:20180621195308j:image

あとはアイロンをかけるだけです。よかったよかった(*^^*)

以前なら所要時間6時間といったところ、今では4時間ほどでできるようになりました。

 

私が針仕事をしていると、家族みんなが「そういえばあれもあった」「これもあった」と次々持ち込んでくるので、修理業者と化しますwww次から金とるぞ!!おおい!!!

 

うちのミシンちゃんですが、私が生まれた年に母が買ったものなので、とうとう私と同じ25歳となりました…。

いい加減買い換えないとなぁと思いつつ、まだ使えるし、愛着が湧いてきてしまって、なかなか手放せません。

ミシンによって糸の通し方だとか、縫い方の癖だとか、そういった細かい違いがあると思うのですが、自作で衣装を作るようになったこの4年間程でだいぶ特徴をつかめてきた気がします。

もうお友達と言ってもいいのかな…最早相棒かも……。

 

これからも出来ればながーーくお付き合いしていきたいのですが、如何せん、上糸の強さが勝手に変わったり、ボビンがうまく回らなかったりしてきました…。

世代交代の時期かなと思うとちょっと寂しいです。しかし、そろそろお休みさせてあげるのも優しさか……。

 

せめてあと少しだけでも、ひと針ひと針、愛情持って使って行きたいと思います( ˘ω˘ )