コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

気がついたら弟の駆け込み寺になっていた話

どうも!好きなことを好きなだけやっている姉、綴喜明日香です!

 

何を隠そう私、自他ともに認めるブラコンです。うちの弟は宇宙一可愛い(異論は認める)。

弟は3歳下で、現在大学生。未来に向かって悩める若者の彼ですが、昔はちっちゃくて甘えん坊で泣き虫な男の子でした。まぁ甘えん坊で泣き虫なのは今も本質に変わりないんですけど。

 

そんな弟に、先日「姉ちゃんは俺の駆け込み寺だから」と言われて、驚いたと同時にちょっと感激しました。

そういえば、中学校の頃に友人が不慮の事故で亡くなった時、高校の頃に反抗期で母親と対立し大荒れの時、大学で進路に悩んでいる時、気がつけば「姉ちゃ〜ん」と部屋まで顔を出しに来ていた気がします。

作業をする私のそばで勝手に私の布団を敷いてゴロゴロしていたり、「アドバイスない?」ときいてきたり、私の胸で泣き崩れたり。もう子育てですねこれwwww

私も弟が可愛いので、親身になって話を聞くし、両親と弟の間の橋渡しになるし、ちょっと世話を焼きすぎた感じはあります。それにしても姉弟間の仲が良すぎだとは友達の弁。

 

ただ、現実的なところを考えると、兄弟仲はいいに越したことはないですよね。

将来的に待ち構える両親の介護、もしものときの相続や手続きのあれこれ…。分担できずに一人で背負い、てんやわんやしていた知人がちらほら思い当たります。

 

なんとなく考えがまとまらなくなってしまったんですが、将来のことも考えて、弟との信頼関係はしっかり築いていこうと改めて感じました…。ずっとずっと仲のいい姉弟でいられますように。