コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

久々にポートレート撮ってもらってきた話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日はありがたい事に、久々にポートレートを撮っていただきました。゚(゚^ω^゚)゚。

いやほんと何年ぶりだろ…。

 

普段私はコスプレでしかちゃんとした撮影をしてもらいません。「私」じゃなくて、「キャラクター」を残したいから…。そこにいる「私」は排除してなんぼなんです。が、ポートレートは違います。景色の中にいる、いつもの「私」が残るものです。そのため、実はあんまり好きじゃありませんでした。ポーズとかよく分からないし、「私」でいるってどういうこと??っていう最早哲学の域だったので。

 

しかし今回は、声をかけてくださった方がおりまして、その方のお写真を私はずーっと拝見しておりまして。「世界観を上手に切り取る素敵なお写真を撮る方だ」とわかっていたので、二つ返事でOKさせていただきました。

その方の世界観では、私はどう映るのかが見てみたかったのです。

 

というわけで、朝早起きして目白へ出発!

あつーーーい中、公園で撮影していただきました。本当に暑かった…。この三連休めちゃめちゃ暑くなると天気予報で言っていましたが、正直舐めていました…。代謝が悪い私がこんなに汗だくになるなんて…太陽せめて隠れてくれ頼む…。ただし顔には出さずに涼しい顔で写っていました。いや、写っていたつもりです。データ見て「くっそあちぃ!」って顔してたら自分で自分をビンタしたいと思いますはい。

 

目白でお昼ご飯を食べて、新宿へ移動!

想定していた場所で撮影が出来なかったので、神社の中で撮らせていただきました。お稲荷様ありがとうございました。鳥居がとっても綺麗でした。

この時点ではちょこっと曇って、さらに木陰が多かったので、だいぶ涼めたかと!最初がレベル高すぎた……。

 

カフェでゆっくりお茶休憩。

お互いに撮影のスタンスについてだとか、今までの撮影についてだとか、いろいろお話出来てものすごく勉強になりました!!!!

あとめちゃめちゃ褒めていただきました…浴びるようにお褒めの言葉を頂いて…私多分30際くらい若返った…(生まれる前)

 

最後は池袋へ!

ちょこちょこっとスポットを探しつつ、撮りつつ…といった感じで移動し、最後は歩道橋下。

本当にいろんなシチュエーションで撮っていただいて、いろいろ勉強になるし、楽しいしで、実に幸せな一日でした…。

 

実は撮影前はちゃんとやれるかすごくドキドキしていたんですが、お相手のリードが上手だったんですね!もうはじめましてな感じもあまりなく、弾むように会話ができました!!

 

ポートレートもいいもんですね!!

 

データを頂いたら、またブログにも載せたいな〜と思っています(*´v`)

本当に楽しかった!!