コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

カフェでのんびり自分のやりたいことを考えてみた

どうも!好きなことを好きなだけやりたいコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

この挨拶なんですが、いつもコロコロと変えています。その時その時の日記の内容に添わせて。

主に使うのは「好きなことを好きなだけやっている」か、「好きなことを好きなだけやりたい」のどちらかです。

なぜこの文句なのかというと、私のモットーが「好きなことを好きなだけ」だからなんです。だからブログタイトルもとりあえずはこれです(もっとキャッチーなのを思いついたら変えようと思ってます)。

 

さて、なぜいきなりこんな話になったかというと、ちょっと今人生の分かれ道なるものに差し掛かってるなーと感じているからです。

今は自分の考えをまとめたり、自己分析をするために、本の力を借りています。その本をカフェで読みながら、「自分がやりたいことってなんなんだろう」「夢ってなんなんだろう」って考えていたんです。

 

モットーは先程挙げた「好きなことを好きなだけ」。

じゃあ、目標は???

本を読みながら考えてみたところ、最終的な人生のゴールは「自分を幸せにすること」だと思いつきました。

 

自分の人生は自分しか歩めないもので、たとえほかの人がいたとしても、自分視点。すべて自分が主人公なのです。だからといって自分勝手に過ごすというわけではなく、「仲間の幸せを自分の幸せのように喜べる」「みんなと一緒に幸せを作り上げる」人間になる、という意味です。なかなか言葉にすると難しいんですが…。

 

その為にやりたいこと、私の夢ってなんだろう。って考えてみたんです。

 

やっぱり、以前考案した、「コスプレを始めたい人達向けのサービス」を実行することが私の夢なんだと思います。端的に言うと起業ですね。

 

夢のまた夢のような感じはしますし、もちろんとても難しい道のりだと思います。が、人生為せば成るで生きてきた私なので、始めないことにはどうにもならん!と思っています。

 

まずは自分の経営スキル、知識をつけること。何が必要で、誰に力を借りるべきなのか。どうやったら始められるのか。やるべき事、やりたいことは山積みです。

ただそれはキラキラ輝いて見えます。

 

まだ20代。夢を見て、苦労してなんぼ。私の人生は私で決める!!そんな心持ちで歩いていきたいとコーヒーを飲みながら思っています。

 

これからいろんな人にアドバイスをもらったり、実際助けていただいたりすることになると思います。そのときはどうぞよろしくお願いします。

厳しい意見も、優しい手もすべて受け入れて、成長していきます!!

 

と衣装修羅場の中で思っています。

とにかくまずはこの修羅場を乗り越えますね!!