コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

スタバって入りにくい空気がある気がするの私だけじゃないよね

どうも!未だにお気に入りのカフェからなかなか離れられない綴喜明日香です!

 

今日は本当に衣装修羅場で佳境なんですが、どうしても郵便局に行かなきゃならなくて、ついでに思い切ってスタバに行ってきました…!!

 

f:id:asukatuduki:20180720123158j:image

新作!って書いてあったから買ってみたフラペチーノ。

 

ところで、スタバって正直入りにくいのって私だけじゃないですよね…!?

オシャレな店内、太陽光の差し込む明るいガラス張りの壁、優しい店員さん…どれをとっても素晴らしいはずなのに、何故か立ち入りにくい…。

なんでなのか考えてみたんです。

 

その1

目立ちたくない説

 

ガラス張りの壁なんです…太陽さんさんの…外から丸見えなんです…恥ずかしくないですか!?

書類広げてても作業しててもあちこちから見える。これがひとつの原因だと思うわけです。

 

その2

注文のハードルが高い説

 

慣れてる人って「スタバはトッピングのカスタマイズ次第で楽しめるよ(`・ω・´)キリッ」って言うんですが、そもそもがこっちヒッキー体質というかコミュ障気味というか…。店員さんにそんなハードな注文できないです…。

とりあえずデフォルトであるものをオーダーするので精一杯。結局マックと方式は同じなのに、なんでこんなに難しいのかって、「オーダーちゃんと言わなきゃ!」みたいなプレッシャーかなって思ったりします。いや考えすぎなんですけど!

 

その3

客層が洗練されている説

 

大体お客さん見回してみると、勉強できそうな大学生(イケてる兄ちゃん風)とか、仕事できそうなOLさんとかがPC広げてるみたいな感じじゃないですか??

うっ、眩しい…!目が!目がぁぁぁぁ!!ってなりません!?私だけかな!?

「おしゃれな人達」という演出がされているだけで、実際はそうじゃないのかもしれないんですが、なんかこう、私はお呼びじゃない感じするんです…。すっぴんの今日なんか特に。うんとお洒落してる日に来ればよかった!

 

 

そんなこんなで苦手なんです私…でも憧れてるんです…カップにお絵かきしてもらえるくらいの常連に…。

誰か耐性ある人、今度スタバ付き合ってください…。