コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

すみだ水族館に行ったらペンギン花火がとっても優雅だった

f:id:asukatuduki:20180722214518j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

本日は高校時代の部活の仲間たちと、東京スカイツリーの下、ソラマチの中にある、すみだ水族館に行ってきました!

www.sumida-aquarium.com

 

 

すみだ水族館ってどんなところ?

ソラマチ4階にある小さめの水族館です。入館料は大人2,050円とちょっとお高め。

ただ施設は2012年にできてからいろいろと工夫を凝らしているようで、見ごたえバッチリです。

季節ごとに特集は変わると思うのですが、小さめの水槽を数多く並べてみたり、夏にちなんだ金魚特集ということで、色とりどりの金魚が展示されていたり。

なにより驚いたのは、屋内にペンギンとオットセイがいたところですね。なかなかないと思います。

 

ペンギン花火とは?

実は本日がテスト開催だったイベントで、たまたま居合わせてラッキー!といった感じなのですが、簡単に説明すると、ペンギンが泳いでいる水槽に上からプロジェクションマッピングで花火を投影するというもの。

2階から見ると、綺麗な音楽に合わせて散る花火の様子と、優雅に泳ぐペンギンたちの様子があいまってなんとも素敵でとってもよかったです。

ただ、花火の迫力をイメージしているとちょっと物足りないらしく、子供たちには不評だった模様。「この程度か~」というおませさんが多かったです。私は好きだったんだけどなー。カップルにはロマンティックでいいかもしれないです。

本日は18:30と20:30の2回でしたが、今後どういったタイミングでやっていくかは要チェックです。

 

まとめ

今期のすみだ水族館、なかなかいいぞ。

以上、ざっくりした日記でしたww

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!