コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ディズニーハロウィン、仮装にチャレンジしてみたい初心者さんへ

どうも、今年もディズニーハロウィン参加予定の綴喜明日香です!

今年は『ライオンキング』のスカー、友人は『ライオンキング2』のジラをやろうかと話しています。そろそろ本格的に準備を始めるつもりです。

 

皆さんの中にも「仮装ディズニー行ってみたいな~」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。ただ、いきなり「仮装」といってもハードル高いですよね…。

実際にディズニーリゾートに行ってみると、気合をいれたドレスのプリンセスや素敵なプリンス、可愛らしい擬人化キャラクター仮装のみなさんが多く、「なかなかあのクオリティでできない」とあきらめてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし!よくよく考えてみてください。

ディズニー側が求めているものは、「コスプレ」ではなく「仮装」です!!

つまり、ウィッグやドレスまで完璧にする必要はないのです。キャラクターに沿った格好でなり切れちゃえばOK!難しい手間も覚悟もいりません!

 

と、いうわけで今回は、簡単にできるディズニーキャラクター風コーディネートを提案してみたいと思います!

 

 

ミッキーとその仲間たち

僕らのクラブのリーダー!偉大なミッキーとその仲間たちをイメージしたコーディネートのご提案です。

ミッキーマウス

f:id:asukatuduki:20180730131323j:image

黒、赤、黄色で統一。

ディズニーでは動きやすさが一番なので、リュックサックにスニーカーというラフな感じ。

キャップはパーク内で売っているお耳のついたものだともっといいと思います。

 

ミニーマウス

f:id:asukatuduki:20180730131432j:image

ミッキーと同じく、黒、赤、黄色で統一。

ワンピースは白の水玉模様だとより再現度UPで可愛いです!

 

ドナルドダック

f:id:asukatuduki:20180730131539j:image

こちらは持ち色の青と黄色中心。

やはり動きやすいようにリュックサックにスニーカー。メンズアレンジもしやすいようにシンプルに考えました。

 

デイジーダック

f:id:asukatuduki:20180730131633j:image

可愛いヘアバンドと大ぶりのピアスをチョイス。

シックな紫はデイジーの持ち色です。

 

グーフィー

f:id:asukatuduki:20180730131722j:image

こちらは結構自信作。

グーフィー自身がラフな格好なので、カジュアルにまとめてみました。

ポイントは耳に例えた黒いピアス。

 

プルート

f:id:asukatuduki:20180730131817j:image

メインカラーの黄色に、首元だけ首輪イメージのブルーのネックレスを入れました。

グリーンのチョーカーがあればベストだと思います。

 

チップ

f:id:asukatuduki:20180730131914j:image

濃いめの茶色と、お鼻の色の黒をイヤリング、ネックレスで表現してみました。

基本的にはデールとお揃いです。

 

デール

f:id:asukatuduki:20180730131956j:image

薄めの茶色とお鼻の色の赤をアクセサリーで表現。

やっぱりチップとお揃いです。

 

クラリス

f:id:asukatuduki:20180730132045j:image

夏のお嬢さん風。

グリーンのドレスと、イエローの首飾り、頭の花飾りを黄色で表現してみました。

 

プリンセスたち

女の子なら一度は憧れる、ディズニープリンセス風コーディネートの提案です。

白雪姫

f:id:asukatuduki:20180730132141j:image

基本的にはドレスのカラーに忠実に選びました。

ショルダーバックはリンゴをイメージして真っ赤なものをチョイス。

 

シンデレラ

f:id:asukatuduki:20180730132232j:image

エレガントな水色のワンピースに、ガラスの靴をイメージしたホワイトのパンプスをチョイス。

ヘアバンドはブルーになっています。

 

オーロラ(眠れる森の美女)

f:id:asukatuduki:20180730132223j:image

ドレスの方をイメージ。

少しカジュアル目に、それでもエレガントにまとめてみました。

 

ジャスミン(アラジン)

f:id:asukatuduki:20180730132359j:image

自由奔放で露出度が激しめのジャスミンですが、あまり肌が見えすぎるとディズニー的にアウトなので、タンクトップで表現。

髪飾りがイエローなので、カバンやヘアバンドに持ってきました。

 

アリエル(リトルマーメイド)

f:id:asukatuduki:20180730132505j:image

こちらも割と可愛く仕上がったのでは!?

全体的に夏イメージです。

赤いベレー帽はアリエルの髪色をイメージしました。

 

ベル(美女と野獣

f:id:asukatuduki:20180730132553j:image

イエローのドレスに、薔薇の赤色をショルダーバックで入れてみました。

ブラウンのベレー帽はベルの髪色をイメージしています。

 

ラプンツェル

f:id:asukatuduki:20180730132640j:image

ひらひら、ふわふわした、動きのある雰囲気でまとめました。

リュックサックの花柄はラプンツェルの髪に挿した花々をイメージしています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

フル装備できなくても、仮装は気軽に楽しむことができます。

ぜひお友達や恋人、家族と楽しんでみてください!

 

もうちょっと上の仮装がしてみたい!という方は、こちらの記事を参考にどうぞ。

 

asukatuduki.hatenablog.com

 

ディズニーハロウィンについて詳しく知りたい方はこちら。

asukatuduki.hatenablog.com

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!