コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

VRアトラクション『TYFFONIUM』今回は「フラクタス」をやってきた

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

今日は以前も行った、ダイバーシティ東京にある『TYFFONIUM』にまた行ってきました!

 

前回のアトラクション、「コリドール」の感想はこちら

asukatuduki.hatenablog.com

 

 

TYFFONIUMとは…

特殊なゴーグルとヘッドホンを装備して体験する、最新型のVRを利用したアトラクションです。360度見回せて、まるで自分がその架空の世界に入り込んだような体験ができます。

コースは、「コリドール」と「フラクタス」の二つ。

「コリドール」は、呪われた洋館の中を魔法陣に沿って進んでいくもので、1~2人、13歳以上が対象のホラー風味のアトラクションです。

「フラクタス」は、異世界の船に乗りこみ、変わっていく世界を探検していくもので、1~5人、7歳以上が対象の冒険アトラクションです。

www.tyffonium.com

今回は、「フラクタス」を体験してきました!

 

「フラクタス」体験記

冒険の始まり

今回は12:10に予約し、12:00には到着。ワクワクが抑えきれません。

f:id:asukatuduki:20180804174422j:image

店内はゴシックな雰囲気。

f:id:asukatuduki:20180804174513j:image

f:id:asukatuduki:20180804174524j:image

前回同様、受付で荷物をロッカーに預け、チケットを貰って待合室へ。前回はスペードのチケットでしたが、今回はダイヤのチケットでした。

 

装備の装着

定員が5人なので、私と幼馴染、後から来たカップルの計4人で乗船することに。

船の手すりと舵を模したものがある、紫の部屋へ案内されました。キャストのお兄さんから、1人は舵に。あとの人は手すりに捕まるよう指示されるんですが、4人のうち誰が舵を取るか…。じゃんけんで決めましたw公平公平。その結果、幼馴染がキャプテンになり、舵を握ることにwww

「コリドール」とは異なり、歩き回ることがないので、装備はゴーグルとヘッドホンのみ。舵と手すりを持った時点で、1人ずつ装着されました。

 

いざ、乗船…!

装備をつけると、そこはもう霧の中のオンボロ船の上。ぼんやりと幼馴染のシルエットが見えます。空は満天の星空。どこからか風も吹いている…不思議な感覚です。

 

全員が装備をつけ終わってからがスタートなのですが、詳しい内容はネタバレになるので割愛。ご自身でお楽しみください…!

ただ、途中モンスターが現れるのですが、その討伐数によってハッピーエンドとバットエンドで分岐があるそうです。私たちのチームは設定個体の4倍のモンスターを倒した上でのハッピーエンドになりましたとキャストのお兄さんに教えていただきましたwwwwいいチームだったwwww

 

ゴールを迎えて

そんなこんなで無事クリアしまして、ワイワイ言いながら下船。

見応え抜群でしたし、とっても楽しかったです!やりごたえもありました!

 

まとめ

「コリドール」よりもみんなで楽しめるので、ご家族やご友人と行ってみるといいかもしれません。パンチしまくって腕は疲れますが、幻想的な世界観にやりごたえはバッチリです!

見たところ休日でもだいぶ予約がガラガラなので、是非遊びに行ってみてください!

あの美しい世界観は癖になりますよ!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!