コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

カウンセリングの先生に夢とか話してたらふっきれた私の今後の生き方

どうも!好きなことを好きなだけやっていきたいコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

現在私は「適応障害」で通院中です。

とりあえず経緯はこちらをご参照ください。

asukatuduki.hatenablog.com

 

休職、退職を経て今へ至るんですが、今後のことをどうするかと考えておりまして。

うちの母親が過干渉かつ心配性で、「今後あんたどうすんのかプレゼンしなさい」と指令が下りました。

プレゼンですよ!?会社か??っていうww

いやしかしせっかくだからこの機会に自分がやりたいこと、プランなんかをまとめて堂々披露してやろうじゃないかと吹っ切れまして。

色々考えてみました。

 

 

アルバイトの開始

現在私は「傷病手当金」を受給しながら生活しています。こちらは「適応障害」という病気ゆえに働けないため、健保から支給されている手当です。

アルバイトをしたいがために問い合わせをしてみたところ、お医者様からの指示で治療の一環としてならば、受給しながらアルバイトが可能という返答をいただきました。

ただ、支部によっては不可能な場合もあるそうです。

 

しかし、私としては9月を目標にアルバイトを始めようと考えています。

目指すはコスプレ関係!

スタジオ、コスプレショップなどなど…調べてみたら募集している店舗はそこそこありました。

病気の件もあり、なかなかに難しいかもしれませんが、チャレンジする所存です。

プラスで、「趣味を仕事にして大丈夫なのか」を試してみたいと考えています。コスプレ歓迎のアルバイトをすることで、少し掴めてくるのではないかと…。まぁまずは受かってからですね!

 

TOEIC600点を目指す

10月にTOEICの試験があります。

恥ずかしながら私の点数は現在430点です。ヘボヘボのヘボです。

せっかくなら2020年までに外国人観光客の方とお話できるようになりたいですよね!せめて道案内して挙げられるくらいにはなりたい。

というのも、かつてイギリスに留学していた際、周りの英国紳士、淑女たちがとても優しく、道に迷って困っていた私と友人達をよく案内してくれたからです。私はあの時の恩を世界中に返したい!!

というわけで目標はとりあえず600点でいきます。頑張るぞ!

 

簿記3級の取得

簿記3級は、主に個人事業を行うのに適した知識を問われるものだそうです。

将来的には独立して起業したいと考えている私にはなんともぴったり!取得が目的ではなく、勉強が目的です。

こちらもがっつりとっていく所存。

 

転職活動の開始

起業のために貯金!そのためにはまず働かねば!

というわけで、アルバイトを経て長時間勤務の許可がお医者様から下った暁には、転職活動を進めていこうと考えています。

アルバイトの向き不向き次第で、コスプレ関連かそれ以外かは変わってきますが、ありのままの私でいられるような、サブカルを受け入れてくれる企業を探すつもりです。頑張るぞー。

 

FP3級の取得

ファイナンシャルプランナーの資格も、起業に活きてくるという話を聞きました。

早速取得のために動いていく予定です。今年10は既に募集が終わってしまっているようで、来年になってしまいますが、確実に取れるよう頑張ります。

 

2020年起業

前々から言っていた事業を始めたいと思っいます。

詳しくはこちら。

asukatuduki.hatenablog.com

やりたいことを貫こう。そういった気持ちです。2020年なら外国人観光客からの需要も高まるかと。踏ん張ってみます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだ夢の段階ですが、一歩々々着実に進んでいきたいと思いますので、応援していただけるととってもありがたいです!

引き続きよろしくお願いします(*´∀`*)

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!