コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

父の実家でのロケ撮影準備回

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

本日は、お盆の帰省と、再来週に控えた友人とのロケ撮影準備とを兼ねて、泣く泣く夏コミを欠席し、千葉のド田舎に帰ってまいりました…!

周りは山、田んぼ、畑、家、そしてまた田んぼ、山…といったそんなところです。のどかだ…。

 

実は父方の祖父母はすでに他界しており、実家は空き家となっています。人がすまなくなってしまった家が荒れていくのは当然ですよね…あっという間にガタがくると聞いています。父もそれが不安だそうです。

 

しかし!コスプレイヤーな娘は思いました。

 

それってロケで使っちゃえば一石二鳥じゃね!!!!????

 

うちとしては人が入ることである程度家の老朽化を止められる。コスプレイヤー側としては和室、洋室、川、竹山での撮影ができる…。WinWinではありせんか!?

 

というわけで、話に乗ってくれた友人を連れて、21日に田舎で初めてのロケ撮影を行うことになったのです。

 

ただ残念なことに、友人は免許を持っておらず、私はペーパードライバーです。足がない…。

なので、このお盆の期間中に撮影期間中の食料や必要品の確保をしようという算段です。

 

とりあえずは、調味料の賞味期限の確保から入りましたwww古いものは捨てる!新しいものを買っとく!明日調達予定です。

川の具合は絶好調。雨が少なかったおかげで流れがゆるやかで、撮影には適した環境です。当日もこうあってほしい…。

 

あとは友人と相談し、期間中何を食べて生きていくか考えます!!

生き抜くぞー!楽しむぞー!