コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

お台場『チームラボボーダレス』に遊びに行ったら想像以上のインスタばえ空間だった

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日はお台場の『チームラボボーダレス』に友人と遊びに行ってきたんですが…まさにこれぞインスタばえ!って感じの空間でした…!

 

『チームラボボーダレス』公式サイト

https://borderless.teamlab.art/jp/

 

場所は関東のコスプレイヤーなら誰もが知っているであろう、元レジャーランドだった場所です…。゚(゚^ω^゚)゚。

全く別の空間になってしまった…!!

 

青梅駅、もしくは東京テレポート駅からすぐ、ヴィーナスフォートの隣にあります。

 

中に入ると真っ暗な空間…。その先に待つのは光のアートと知りながら、ちょっとお化け屋敷みたいで怖いwww

しかし、カーテンを抜けると光の芸術空間でした!


f:id:asukatuduki:20180814185736j:image

 

真ん中にいるのが私です!

光の花々に囲まれて、なんとも幻想的…

 

f:id:asukatuduki:20180814185825j:image

 

四方八方がこういった投影か、鏡張りになっているので、本当に不思議な空間でした…。

 

様々なブースに分かれていて、この光の花畑以外にも、竹林の投影、光の花々で出来た動物たちの行進、鳥獣戯画のような和風のイラストの行進などが壁に投影されていたり、滝のような空間、蓮の葉がつらなったような空間、ラプンツェルの映画の中のようなランタンが散りばめられた空間など、もう圧巻でした。

 

f:id:asukatuduki:20180814190433j:image

 

f:id:asukatuduki:20180814190536j:image

 

2階に登ると、アトラクションゾーンのようになっていて、童心に返って光の滑り台を滑ったり、バルーンの中を歩いたり。

 

f:id:asukatuduki:20180814190737j:image

はしゃぐ友人。

 

色を塗った魚がスキャンで取り込まれ、壁を泳ぎ出した時は感動しました。うちの子!といった気持ちw

 

f:id:asukatuduki:20180814190842j:image


f:id:asukatuduki:20180814190846j:image

 

他にも光のトランポリンや、ゲームの世界のような場所もありました。退屈しない…!

 

結局トータルで3時間半ほどさ迷っていましたw中はそんなに広くないはずなのに、なんだこの満足感!

とにかくどこを撮っても映えます!美しい…!

 

今の時期はお盆で混んでいるかもしれませんので、タイミングをズラして行ってみることをおすすめします。

 

ぜひこの感動を体験してきてください…!!

 

以上、盛大なダイマでした!