コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

刀剣乱舞短刀撮影合宿4日目

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日でいよいよ最終日でした、刀剣乱舞短刀撮影合宿!その様子を日記的に書いていきたいと思います。

 

朝8時に起床。予定通り。

10時に伯母が車で送ってくれるとのことだったので、二人であれこれ戸締りと片付けを敢行!予定にだいぶ余裕を持って片付けました!

 

10時頃に伯母が到着。車に乗りこみ、母方の祖父母の家まで向かいました。

そして祖母とシロ様にご対面〜。

f:id:asukatuduki:20180823122520j:image

相変わらずのシロ様。祖母も元気そうでなによりです。汗びっしょりになりながら、黙々と蟻を退治していましたwww

 

一緒に行った友人が祖母の話し相手をしてくれて、ゆっくりしてからまた車に乗りこみ駅へ。

友人と別れ、無事地元に到着しました。

 

 

今回の試みでわかった事がいくつかあります。

 

1.うちの田舎は充分ロケ地になりうる

畳のある部屋、隠し場所のような階段、古めかしい土壁…。

いままで何気なく暮らしていましたが、友人の目を通してみれば新しい場所。「こんなところが!?」という場所が意外な撮影スポットになって驚きました。

また、川で撮影できるところがなにより良かったです。

広すぎず、まあまあ浅い川なので、ちゃぽちゃぽ入っていけますし、眺めがいいです。

撮影方法しだいでいくらでもいい写真が撮れます。

今回に関しては殆ど畑や川の周りなどの掃除をしていなかったのが悔やまれますが、次からは下準備をしていこうと思います。

 

2.車がないとしんどい

さすが田舎。電動自転車1台ではしんどかったです…。足がないと買出しに行くのも難しい…。

せっかくの免許です。活用しようと思います。せめて田舎で軽だけでも運転できるようにならなければ……!

 

3.ご近所への連絡必須

田舎の情報網ヤバいです。私たちのようなイレギュラーが行く場合、事前に隣近所、本家に連絡を入れなければならないですね。

普段空き家な家なので、「どうしたんだろう」とひょっこりおじいちゃんおばあちゃんがやってくる危険性があります。コスプレしてるのに!

今回は幸い親が連絡をしてくれたので、唐突な来客はなかったですが…。

 

4.生活力が試される

普段料理をしない私。友人にめちゃめちゃ助けられましたwwww

予め調理なしでも大丈夫な食材などは買い込んでいましたが、麺ばっかりの生活をするわけにもいかず、おかずなし!というわけにもいかず…。

なんだかんだで食に一番困ったかと思います。無事おなかいっぱい食べられましたが。

洗濯物なんかも友達がかなり協力してくれて助かりました。私じゃああはできなかった。友達に感謝感謝です。

 

 

というわけで、田舎での第1回目の撮影合宿は成功かと思います!

第2段をやるためにも、家の片付け、掃除などは徹底していきたいです。あとは運転の練習ですね!!

田舎が使えるようになるとだいぶ幅が広がるぞー!!

 

データは編集が済み次第、こちらにも上げていきますので、よろしくお願いします!