コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

修学旅行をもう一度!日光1泊2日二人旅〜1日目

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日はなんと!小学校の頃に修学旅行で行った、懐かしの日光にやってきております!(いぇーいどんどんぱふぱふー!!)

本当なら幼なじみ4人で修学旅行したいねーと話していたんですが、2人都合がつかず…。残念ながら残りのふたりでの出発となりました。

 

朝は5時起き。6時過ぎの電車に飛び乗り、乗り継いで乗り継いで日光駅へ!

 

やって来ました、10年以上ぶりの日光ーー!

f:id:asukatuduki:20180830151152j:image

天気は曇り。暑くなく寒くもなく、丁度いい気候といったところ。

目指すは縁結びの二荒山神社!ええ、まさかの東照宮ではございません!だって東照宮は1〇年前に見たもの!今回は見たことないところに自由に行きたい!!

 

というわけで、9時半頃に到着し、さっそく日光のお寺さん周りを散策。

 

11時半頃、予約したお店で湯葉懐石を頂きました。

f:id:asukatuduki:20180830151626j:image

f:id:asukatuduki:20180830151630j:image

おしゃれ美味しい。゚(゚^ω^゚)゚。

 

再びお寺さんに戻り、二荒山神社で縁結び祈願。

そして、今回来られなかった友人のために、徳川家光公が祀られる廟へ…。

f:id:asukatuduki:20180830191334j:image

モヤがかかって神々しい……。

ここには破魔矢の発祥となった仏様が祀られており、特別な破魔矢をいただくことが出来ます。

その破魔矢で運の悪さを払ってもらおうじゃないか!と友人のためにひとつお迎えしてまいりました。無理矢理にでも渡すぞー!!

 

この時点でだいぶ歩いているんですが、宿を取ったのは鬼怒川!温泉のためにまた電車に飛び乗ります。

 

鬼怒川温泉駅で降りてホテルへ。スムーズにチェックインできました。お部屋は角部屋!いい感じぞ!?

ホテル内に足湯カフェがありまして。ちょっと早いけど17時過ぎに夕飯兼ねて行ってきました。

f:id:asukatuduki:20180830191423j:image

この景色を見ながら…

f:id:asukatuduki:20180830191440j:image

ホットドーック!!!ちょっとアメリカン!!しかし足湯気持ちいいー!!

 

ちょっとお腹を休ませてから、ホテルの温泉へ。明日の朝には男湯と女湯が入れ替わるそうなので、夜のうちに…!と入浴しました露天風呂!

外との気温差がそれほどなかったので、あまり熱くなかったんですが、ゆったりまったり出来ました…満足( ∩ˇωˇ∩)

温泉内にあったスクラブジェルも活用し、さらに温泉効果ですべすべモチモチ肌へ…!

 

時間が余ったので、ホテルのパウダールームへ行ったら、なんと美顔器が…!!フリーで使えるだと…!!?

めっちゃ試しましたとも!潤いたっぷりです!買おうかな美顔器…!ホテルさん商売上手やな!?

 

さてさてこれから岩盤浴予定です…!

ホテルのお部屋に「岩盤浴ありますよー」ってチラシがあったので、ノリでお願いしてみましたww

人生初!岩盤浴!楽しみです!!