コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

バーの経営者にお話を聞いてきた

どうも!いずれ「コスプレを始めたい人の支援」的な事業を始めたいなーと思っているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

やりたいことの詳細はこちらの記事をどうぞ!

asukatuduki.hatenablog.com

 

昨日、同じ高校出身でバーを経営している人に話を聞いてもらえる機会がありまして、いろいろと参考になる話を聞くことができたので、まとめついでに書いてみたいと思います。

 

 

やりたいことは結構ラフに始められる

どういったことがやりたいのか彼に説明させてもらったところ、「やればいいじゃん」と一言貰いました。

「え?場所とかいろいろ抑えるのが先なのでは…?」と思っていたのですが、彼が言うには場所は後回しだそうです。

「明日からやるとしたら何ができるのか」

私なら、メイクを施すことができます。そうか!場所がなくてもイベントなんかに乗りこんでしまえばいいんだ!!と目から鱗

彼も最初はイベントの設定、運営からスタートし、それが軌道に乗ってからバーという場所を構えたそうです。なるほど。

 

とにかく5人ほどお客さんを迎えてみる

経営はトライ&エラー。やれるところから着手して、その都度都度で改善点を明らかにしてブラッシュアップしていけばいいとのことでした。

「メイクをすることができる」と言ったら、「ハロウィンの時期なんかぴったりじゃん」と言ってもらえてまたしても目から鱗。確かにその通り。

 

やれることから必要なことを目算する

「ハロウィンにメイクサービスを提供する」という初めが見えてくれば、あとはどういったイベントと組んでいくのか。どういう方向で努力が必要なのかが見えてきます。

とりあえずまず私がやるべきことは、

  • メイクの腕を磨く
  • どういったサービスを提供するのかはっきりさせる
  • タッグを組めるハロウィンイベントを探す

この三点だな!とはっきりしてきました。

 

まとめ

とにかく思い立ったが吉日!!やるべきことがわかればあとは実行あるのみです。

サービス内容を固め、メイク練習をしながら、タッグを組める場所を探してみたいと思います。

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!