コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

へし切長谷部風ウィッグ制作

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

今日は昨日に引き続き併せの準備でした!!

5代目?のへし切長谷部ウィッグ制作…どんだけ作ってるんだ私…

 

今回はちょこちょこ作成過程を載せていきます。

 

 

使用するのは、アシストウィッグの加工特化型。

f:id:asukatuduki:20180914195715j:image

全体的に長めで、根元にふかしが入っているのがポイント。

アシストウィッグのウィッグは元から前髪が短いものが多いので、買う時に注意が必要です。

 

まずは後ろから。上面をダッカールで上げて、下の部分だけ長さを見ながらカット。

f:id:asukatuduki:20180914195858j:image

f:id:asukatuduki:20180914195911j:image

スキバサミでちょこちょこ毛量を減らしてから、上のダッカールを外して全体の長さを整えます。

f:id:asukatuduki:20180914200014j:image

長さを整えるだけだとストレートのままなので、ハードのワックスで束を作るように形作ってから、ハードスプレーで固めました。

 

次にサイドと前髪。

同じようにダッカールで上面を上げて、長さを見ながらカット。

f:id:asukatuduki:20180914200152j:image

大まかに切れたところで、ドライヤーと保冷剤を用意。

前髪をオールバックの要領でドライヤーがけし、保冷剤で冷やしつつ形を作ります。

f:id:asukatuduki:20180914200303j:image

スキバサミで毛量を減らしつつ、長さを整えます。

その後、ワックスで形を整えて、完成ー!

f:id:asukatuduki:20180914200440j:image

f:id:asukatuduki:20180914200452j:image

立ち上がり方はなかなか忠実になったのでは…!?

明日被ってみて様子を見ます…。

 

なんだかんだでこれ5時間くらいかかってますw手が遅い〜!

明日が楽しみな私でした(*´∀`*)