コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

池袋acosta!に源氏兄弟で参加してきた!

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は池袋で開催されている、acosta!に参加してきました!

acosta.jp

 

本日は『刀剣乱舞』源氏兄弟!私は左側の膝丸です。

f:id:asukatuduki:20180923201315j:image

源氏兄弟は二振りで一対として作られた刀で、刀剣乱舞の中でも繋がりが強い兄弟として描写されています。

今回が2度目だったんですが、前回と同じ組み合わせということで変な緊張はありませんでした。それよりももう、「遠足前の小学生かよ!!」ってくらい楽しみでソワソワソワソワしておりました…よく昨日眠れたな私、っていうレベル。

 

acosta!はアニメ漫画ショップであるアニメイトの系列店、ACOSが主催する街中コスプレイベントです。

池袋のacosta!はほぼ月に一度のペースで行われており、交流イベントとしてはかなりメジャーどころです。

 

今回は私達も撮影ではなく交流メインで、わちゃわちゃするために行きました。純粋に兄者とのデートです。

着替え終わって早速したことは、スターバックスへ行ってフラペチーノを買うこと!衣装が暑かったので、とりあえず冷たいものが欲しかったんです…。

近くの公園に陣取ってフラペチーノを堪能。周りには既に多くのコスプレイヤーがいました。

残念なことに今回は名刺を忘れてしまったため、そう簡単に声をかけられず…。

兄者とお話をしていると、兄者のフォロワーさんがたくさん話しかけに来てくれました。私のことまで褒めてくださって、差し入れまでくださって、みなさん女神かな???と思いながらニコニコしておりました。幸せ…。

ひとつに「綴喜さんへ」とコメントまで書いてあって、幸せのあまり腰を抜かすかと思いました…本当にありがとうございます。

 

源氏兄弟の兄、髭切は、弟の膝丸の名前をよく忘れ、色々な名前で呼びます。今回の兄者もそうで、毎度毎度「弟丸、弟丸」と…。「膝丸だ兄者!」と訂正するんですが、「弟丸」…。

だからこそ、たまに「膝丸」ときちんと呼ばれるとものすごく嬉しい!!簡易的に膝丸の気持ちを体感しました…素晴らしい魔力、いや魅力。

 

着替え終わってからもずーっと彼女のことを兄者兄者と呼んでいました。

はいはいと見守ってくれた皆さんに感謝!

次に膝丸を出すのは11月になるかと。

よろしくお願いします!