コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ヒプマイコスカラオールナイト

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

昨日夜から今朝にかけて、『ヒプノシスマイク』コスプレカラオケオールナイトに参加してきました!!

 

コスプレカラオケとは、その名の通りコスプレしてカラオケすることです。

意外と色々なカラオケ店で対応してくれて、特にカラオケの鉄人さんはものすごく協力的で素敵なのでオススメします。

 

今回私たちは、総勢15人で22時〜翌朝5時まで延々とどんちゃん騒ぎを繰り広げましたwww

その様子をちょこちょこ書いていきます。

 

※深夜テンション+腐女子の集まりのため、BLや二次創作ネタが苦手な方は回避してください。

 

 

メンバー

私なりに今回のメンバーを紹介します。

 

山田一

イケブクロディビジョンからは単独参加!弟達は18歳未満のためオールナイトは禁止でお留守番(という設定)。

1人でも存在感がものすごく、イケブクロ3人分を1人で背負える、オーラのあるいちにいでした!色気もあった!

 

碧棺左馬刻

さすがヨコハマディビジョンのリーダー!迫力ある眼光!!

そんな見た目とは裏腹に、ゴミの片付けだとか、食べ物の分配だとかに気をくばれる、兄貴気質な素敵な左馬刻でした!

 

入間銃兎

七三のクオリティがとてつもなく高い…!

マイクを握らせればヨコハマディビジョンを背負って立てるほどの素晴らしいライムを持ったラッパー!

赤い手袋がちょっと窮屈なのを気にしてたのがギャップ萌えでした…。

 

毒島メイソン理鶯

いかにも海軍…!!存在感が素晴らしかったです。

ちょっとおちゃめな面なんかも覗かせつつ、どこまでもかっこよかったです。マイクを受け取ってもちょっと抑え気味なところがなんともよかった。

 

飴村乱数

今回は2人いました!セクシーなの、キュートなの、どっちが好きなの?(どっちも好きだぁぁぁ!!)

挟まれると破壊力が半端なかったです。もうオーラが可愛い動きが可愛い。マイクを握らせてもポップコーン食べてても癒し。

 

夢野幻太郎

どこか飄々とした雰囲気を見事にまとった幻太郎先生。

マイクを持つとちょっと恥ずかしがりながら、なんだかんだでライムで語りかけてくれたのが素晴らしかった…夢にまで見ました(本当に)。

 

有栖川帝統

今回こちらも2人いました!元気なダイスとちょっと落ち着いたダイス。

二人とも仲が良くて、並んで座っている姿を後ろから見てはによによしていました。2人それぞれに独特なオーラがあって、微妙に違うのがとてもいい!!

 

神宮寺寂雷

私です。以上です←

みなさんにしっちゃかめっちゃか絡みに行く、多分お酒の入った寂雷先生でした。お騒がせしました。

 

観音坂独歩

今回の主催です!

本当に独歩。リアル独歩。テキパキと仕事をこなすかのようにお店との交渉やセッティング、片付けまでこなしてくれました。感謝しきりです。素晴らしい主催でした!

深夜テンションもあってかとっても元気な独歩でした。栄養ドリンクキメたからかな???忙しなく動いてました。本当にありがとう。

 

中央区のお姉さん達

皆さん思い思いに着飾ってきてくれて、とっても華やかでした。またこれがお似合い!

全員がそれぞれ違うオーラを纏っていて、それでいて推しディビジョン、推しキャラに真っ直ぐなところが素晴らしかったです。

そしてめちゃめちゃ盛り上げてくださる…!最高でした!

 

 

ひたすらRap!

最初はとにかく順番に楽曲を入れていって、担当キャラで歌いました!合いの手も完璧!難しいラップもスラスラ!さすがクラスタの集まり…!!

交流しつつ歌いつつ、わいわい楽しくやりました。

ヨコハマのみ3人揃っていて、ものすごく圧巻でした…!歌いながらわちゃわちゃっと戯れている様子がなんとも言えず本物で…勝手に胸を熱くしておりました…。

乱数くんは2人でお姉さんを挟んで仲良く歌ったりノリに合わせてゆれてみたり。お姉さんも含めて「可愛い」の権化でした眼福。

幻太郎はそれを保護者のように眺めていました。優しい。

一郎はとにかく1人でディビジョン背負って立っていました。かっこいいぞいちにい!!

帝統は二人ともあっちに行ったりこっちに行ったり。ふらっとしているところがすごくキャラらしいな!と思って微笑ましく見ておりました。

独歩はとにかく働く働く!盛り上げ役にも徹する!もうちょい休め!!

私はといえば、2人の乱数くんに挟まれてご満悦していたり、ヨコハマに並んでみたり。それだけでもうなんか感無量。コスプレイヤーってすごい。

 

 

ディビジョン再結成バトル

中央区のお姉さん達による王様じゃんけんで6名選出し、即席チームを作ってバトルをするという突発プログラム。

私的には乱数くん、乱数くん、理鶯のチーム「ラムラムメイソン」がどツボでした。可愛いに挟まれる理鶯が可愛いwww

どこのチームも即席にも関わらず、力を合わせてめいっぱいライムを刻んでいて、見応えバッチリでした!!

たまに一郎がヨコハマパートを歌ったり、中央区のお姉さんがバリバリラップを決めていたり。なんというカオス。最高。

結局バトルの結果は「ラムラムメイソン」の勝ちになりました(最後の審判は私だったのは何故なのか)。

 

 

まとめ

もうとにかく楽しかったです!

正直最初は初めましての方が多くて震えていたんですが、コスプレすると全部ふっとびますね!みなさん本当にお優しい!!!!

年齢的にオールナイトはしんどいかなぁなんて思っていたんですが、それ以上に楽しい気持ちが溢れていて、疲れまでもが吹っ飛んでいきました!

またぜひとも参加したいなぁ〜なんて思う寂雷先生担当でした(*´∀`*)