コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『絶対空間』脱出ゲーム脱出成功してきました

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

昨日VR体験した話をしたんですが、同じ日に脱出ゲームも体験してきました!

 

池袋にある『絶対空間』さんです。

公式ホームページはこちら。

http://www.absolute-space.com

 

今回私たちが参加させてもらったのは、レベル3の『ヴァンパイアのパーティ』です!

ネタバレなしで感想を書いていきたいと思います。

 

 

会場まで迷子

普通のビルの中にあるので、軽く迷子になりましたwww

しかもビルの5階。エレベーターを降りたらマンションのようなドア。開けていいの…??みたいな。無事場所はあっていましたが、最初は迷子になるかもしれません。

 

待機中にそわそわ

早くつきすぎてしまって、前の組がバタバタやっているのを聞いて待っていたのですが、もうこの時点で難しそう…。

そわそわしながら「どんななんだろうねー」「脱出したいねー」なんて話していたら、前のグループが無事脱出!

私たちも頑張ろうとやる気が湧きました!!

 

ゲーム開始

お姉さんにルールをおそわり、いざゲーム開始。部屋に閉じこもりました。

謎の内容はネタバレになるので言えませんが、初っ端から積む私たちwww。

早速お姉さんを召喚してヒントを貰ったんですが、ヒントと言えないレベルのヒントといいますか、あまりに初歩の初歩で詰まっていたため、サービスしてくれました…お姉さんごめんなさい!!

そのあとも直ぐにつまってお姉さん召喚。これ私らお姉さんに解いてもらうのでは!!!???

次の部屋にいどうしてからはまあまあ謎が解けたものの、またギリギリでつまってお姉さん召喚。ヒントをもらった上時間の延長をお願いし、やっとこさ脱出できました。

 

感想

脱出できたけど正直めちゃくちゃ悔しいですー!!!!

ほとんど自力じゃないし!お姉さんありきだし!!!!ここにリアル脱出ゲーム得意な友達がいたらもっと簡単に出られるのかななんて(´;ω;`)

ゲーム自体はよくできていたし、とっても楽しかったです!!

 

次は!自力でときたい!!!脱出したい!!!

別のゲームでリベンジするつもりです!

みなさんも一緒にどうですか!?

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!