コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

適応障害患者、なんとなく自分の薬の量がわかってきた模様

どうも!適応障害故にニートな綴喜明日香です!

 

 

前回までのあらすじ

先生「そろそろ減薬していこうか!」

私「はい先生!」

ってなわけで、抗うつ薬の減薬が決まった私。1日1.5錠だったものが1錠に…!果たして大丈夫なのか…!!

 

 

結果

何も成果は得られませんでした!!!!!

 

午後になるにつれて重くなる身体と頭。やまない眠気。こいつぁいかん!と病院へ駆け込み、結局1.5錠に戻してもらいました。

いやでもおかげさまで、自分の薬の適正量というか、どういう症状が出てきたらNGなのかがわかってきましたわ。ありがてぇ。

 

基本的に頓服薬は使いたくないので、わりとギリギリまで水飲んだり笑ったり誤魔化してますが、さすがにやばくなると「すまん。ドーピングしていい??」と聞いて服用します。だいたい「ドーピングってお前wwww」って許されます。優しい世界〜。

 

前回いただいたコメントのお話

前回長々とコメントいただきました。ご覧になった方もご覧になっていない方もいるかと思いますが、私のこのブログの方針をば。

 

ここは私の日記です。でもって、発信する土台です。

私が思ったこと、やっていること、やっていきたいことを言葉にしています。

夢は言葉にすれば叶う!言霊!というものをガチで信じている私ですので、機会があるなら自分の身体が許す限りなんでもトライしていく気満々ですし、どんどんそれらを発信していきます。

ただ、それは自分の身体が許す限りという限定がつきます。

 

適応障害になったってそれがなんぼのもんじゃい!私ゃ私の人生を取り戻してみせんぞゴルァ!!っていう気合で生きてます(その気合を入れすぎたのが発症の原因なんていう説もありますが)。

 

とにもかくにも、スタンスを変えるつもりは全くありません。

まだ働くわけにもいかないというのもお医者様からの指示です。

もしかするとアルバイトくらいならできるかなーなんて思って調べました。やっぱり自分での稼ぎがないって申し訳ないし、不安ですから。

でもそうしたら傷病手当金が手に入らず、鬱になるルートへの進行の確率が増すときいたらそれはできませんでした。

 

と、いうわけで、暫くはこのまま様子見が続くと思いますが、せっかくだからこの機会にしかやれないことをやっていくつもりです!

羨ましいと思われようが、クズだと思われようが、私は私ですし、やましいことをしているつもりは全くありません!

 

このブログを読んで、不快だなぁ、なんか違うなぁ、と思ったら、ぜひとも皆さんの心の健康のためにも閉じてくださいね。もちろんTwitterも同様です。

 

くれぐれも無理はなさらず、自分の心身の健康と、貴重なお時間を大切にしてください。

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!