コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

「生理」ってしんどいっていうけどそんなにしんどいの?っていう人たちに見てもらいたい私の症状

どうも!現在進行形で今月の血祭りがやってまいりました、綴喜明日香です。

 

たまにTwitterだとかブログだとかで話題に上りますよね~生理痛。

男性陣はもちろん一生おつきあいすることがない痛みでしょうし、軽い体質の女性陣も間違いなくおります。

そんな中でまあまあハードな私の現状を聞いていただきたい。

そのうえで少しでも知っていただきたい。

知っている人たちには「めっちゃわかるーwww」と笑ってほしい。

そんな記事です。

 

ただ、こういった話題が苦手な人は回避してください。

 

 

生理前

突然の眠気

なんかめっちゃ眠い。

何が原因か全くわからないけどとにかく眠い。

前日そんなに運動していなくても、頭を使っていなくても、夜10時に寝てたっぷり8時間睡眠をとっても眠い。布団から出られない。睡魔が次から次へとやってくる。二度寝かます。遅刻する。

ここまでテンプレです。

 

性欲が増す

腐女子ゆえに大好きなBLの読みごたえが妙に増す。なんとなくさらっと読んでいたはずのちょっとエッチなシーンとかでなんかムラッとしたりします。そして尊さを感じる…。

いかんせん喪女なので、そこから実際の発散という形にはならないんですが、とにかくエッチなBLがほしくなります。

 

精神不安定になる

ちょっとしたミスで無駄に落ち込んだり、自己嫌悪に陥ったりします。

たとえば、電車でお年寄りに席を譲れなかった…だとか、好きなフォロワーさんにリプライを送ったのにお返事が返ってこないだとか。普通の心理状態だったら、「また次の機会に譲ろう!」とか、「リプライ取得漏れしたのかな~」程度で流せるのに流せなくなります。我ながらめんどくさい。

 

身体が火照る

ちょっと階段上っただけで異様に体が熱くなります。熱を測っても平熱だったり、特に運動していないときはそんなに体温が上がった感じがしないときは、「ああ、生理ちかいのかな~」とか思います。

 

胸が張る

普段はうつぶせに寝ても問題ないちっぱいな私ですが、それでも張ると痛くなります。それで大体察します。

 

便秘になる

ただでさえお通じがいい方ではないんですが、生理前はとにかく顕著に出ません。

毎朝トイレには行ってみるんですが、どんな抵抗なのか頑固に出てこない…。おなかをさすってみたりしてみるんですが、あまり効果はありません。おなかが張ってて気持ち悪いです。

 

生理中

とにかく腹周りが痛い

下っ腹をがんがん殴られるような鈍痛がやってきます。

最初のうちは「なんかおなか痛いな~あれかな~」なんてレベルなんですが、時間が経つにつれてダンゴムシのように丸まって「うおおおおおおおおおおおお…」とうめく破目になります。ガンガンする!ガンガンくる!!そりゃそうですよね!体の内部、子宮からべりべりパーツが剥がされてるんですもの。超特大のかさぶたを内部で剥がされているようなものですよね!いてぇ!!

その痛みが脇腹、背中まで回り、腹回りぐるっと鈍痛で死にそうになります。身体かがめてぇぇぇぇ!

そんなことを思いながらすました顔でつり革捕まってるOLのお姉さんたちすごい。

 

下痢気味になる

生理痛とはまた別の痛みにも襲われ、トイレに駆け込むとみごとに下します。

聞いた話ではホルモンバランスのせいらしいんですが、しんどいです。ただでさえおなか弱いのに…。

そのせいで何度も電車を降りたり。

 

貧血になる

出る量によりますが、血が足りなくなるせいか貧血になります。

さーっと血の気が引いて、めまいがしたり、吐き気がしたり。倒れるとさすがに危険なので、皆さん気を付けてください。

これがめっちゃ効きます。おすすめ。

下半身が不快

ぶっちゃけた話血と体内の内蔵の一部が垂れ流しなので、出た瞬間だとか、塊がドバっと来た瞬間だとか、正直わかります。

生理用品であるナプキンとは言うなればおむつのようなものなので、それを受け止める機能しか果たしません。生理自体を楽にしたり、その不快感をなくしたりはしません。

そんな不快感を顔に出さずに仕事したりお洒落にいそしんだりしています女性陣。すごくないですか。

 

肌荒れが増す

これもホルモンバランスのせいらしいんですが、ニキビができやすくなったり、肌がガサガサになったりします。いつも以上にケアが必要。

 

まとめ

生理なくしたい。

 

人類が誕生してからもう何千年も経っているのに未だにこんな非効率的なシステムでしか子供を作れないのかが謎すぎて謎すぎて。もうちょっと進歩する方向合っただろ~。

そのうち体外出産とか、生理がなくても妊娠できるようになるだとか、そういった技術が進歩しないかなぁ~なんて思ったりする今日この頃です。

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!