コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『刀剣乱舞』なりきり本丸がやりたい妄想

どうも!メインジャンルが『刀剣乱舞』となった小狐丸レイヤー、綴喜明日香です。

 

先日髭切の兄者(をやっているコスプレイヤーさん)とお話していたんですが、なんと「なりきり本丸」というものがあった模様。

それぞれがコスプレしているキャラクターになりきって動き回る本丸だそうです。

 

なにそれ面白そう!!!!!

 

と食いつきましたwwww

せっかくなので、細かく妄想していずれ本物にしたいなと思った次第です。

 

場所

古民家一軒。

広ければ広いほどいいな、と思うんですが、いっそのこと車がだせればうちの田舎でもいいな?なんて悩んでいます。

うちの祖父母の家で、千葉の田舎にあるんですが、川があったり畑があったり、ロケーションはばっちり。ただ家はそこまで広くないです。20人くらいなら入るかな?というくらいです。

 

人数

20人前後。おそらくそれ以上になるとまとまりつかなくなるので…。

 

メンバー

審神者(男性、女性、動物問わず)

小狐丸(私がやりたいだけ)

へし切長谷部(主大好きがいると楽しい)

燭台切光忠(厨当番がほしい)

歌仙兼定(厨当番がry)

陸奥守吉行(うちの初期刀)

薬研藤四郎(医療班がほしい)

蛍丸(私の推し)

一期一振(保護者が欲しい)

その他希望次第。短刀に川ではしゃいで欲しい…。

 

ルール

基本的に全員キャラクターになりきったセリフ、行動をしてもらいます。

素が出てしまった場合は後ほど罰ゲーム。

一部セーフルームを設け、そこにいる間は素で会話してOK。

 

その他希望

審神者さんにはいくつか主命をそれぞれのキャラに出していただきたいと思います。

せっかくなので内番なんかも再現したいなぁと…キャラごとに内番、正装分けてもいいな…なんて。

動画係のカメラマンさんも来ていただきたいです。絶対楽しい。あとから見返してやばいやつ。

 

ただの私の妄想ですが、あわよくば私の誕生日周辺で実現したいなと虎視眈々チャンスを狙っていく所存ですし、その際巻き込むメンツには検討をつけております。よろしくお願いします。