コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

リアル潜入ゲームにリベンジ戦を挑んだスパイ3人の話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

先日、メタルギアコラボのリアル潜入ゲームに参加し、惨敗だった話を書きました。

https://asukatuduki.hatenablog.com/entry/2018/12/03/204715

 

今回は別メンバーでリベンジをしてきた話です。

若干ネタバレになってしまうかもしれないので、ご注意を!!!

 

前回のあらすじ

友人と2人でリアル潜入ゲームに挑戦する私たち…。しかし、初歩中の初歩で行き詰まり、15分とちょっとを無駄に消費し、すぐにリタイアすることに…。

ゲートを出たあと、あまりに私たちがあっという間に出てきたことを哀れんでくれたのか、係のお姉さんが簡単なヒントをくれました。

 

今回の話

今回は友人2人と私の計3名のチームで挑みました!ちなみにこのゲームは1〜3人でプレイできるので、1人でも参加できます。

事前に前回の反省を踏まえ、2人にスタンバイしてもらうことに…。

 

結果的には、前回より格段に進みました!!!

 

3人とも負けず嫌いだったため、大人の財力というものを駆使し、1回800円で10分延長できるシステムをバリバリ使ってのリベンジ戦となりましたwwww

前回は本当に序盤だったので、メタルギアらしい、有名な(?)ダンボールに隠れるギミックまでたどり着けなかったのですが、今回はめちゃめちゃ隠れました。むしろ調子に乗って時間を使いすぎましたwwww

 

しかし、最後の最後に詰みました。

本当にゴール一歩手前まで来たんです!!しかし、最後の謎がわからず…悩んでも悩んでも、みんな疲れきって考えが出てこない!!

これはもう仕方がない…と、本当にギリギリでギブアップしました…くやしい……。

未だに最後の謎が分からなすぎて首をひねっています。きっと今日の夢にも出てくる…。

 

近くのチームのお姉さん達はクリアしていたので、きっとそう難しくはないのです!リベンジします!!

 

と、いうわけで。

 

気になったスパイ志望の方、ぜひ私と潜入しませんか(勧誘)

今度こそクリアしたい!閃きに自信がある方、ぜひぜひよろしくお願いします!!!