コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

タヌキとキツネが可愛すぎて人生狂わされている

どうも!ジャンルにハマってもなかなかグッズ収集はしない方、綴喜明日香です!

 

それが最近、いや、1年くらい前に人生を狂わされ、グッズ収集が始まりました…。それが、これです。

 

タヌキとキツネ

www.fwinc.co.jp

 

いや、かわいすぎやろ、と。

 

もともとはアタモトさんというイラストレーターさんが、Twitterのアカウントに投稿していた、1〜3コマのマンガでした。それが人気になり、本になり、グッズが出て、あっという間に人気者に…!!!全国で「タヌキとキツネ展」が開催されるほど!

 

もちろん東京のは行ってきました!

f:id:asukatuduki:20181220102004j:image

非常に嬉しそうな私。そしてめちゃめちゃ伸びるタヌキ。

 

さてこのタヌキとキツネ、どういうお話で、どこがいいんでしょう…??

(極力)冷静に分析していきたいと思います!

 

 

 

どんなお話なの??

ある1匹の幼いキツネが、タヌキたちが住むタヌキ山に迷い込むところから始まります。

そこで1匹の幼いタヌキと友達になり、転げ回って遊ぶのですが、すっかり楽しくなってしまったキツネ。それからタヌキ山に居着くようになります。

そんなタヌキとキツネの、可愛く愉快な日常のお話です。

 

 

どんなキャラクターがいるの??

タヌキ

マイペースでおっとりさん。くいしんぼうで、美味しいものにめがありません。おにぎり大好き!キツネの親友です。よく伸びます。物理的に。びよーーーーんと。可愛い。オオカミさんに憧れています。

 

キツネ

ちょっといじわる。いわゆるツンデレ。タヌキが大好きですが、そんなに表に出しません。しかし、タヌキがみていないところでちょこちょこ優しい面をみせたりします。キュンキュンします。不器用さん。クマにちょっと警戒中。

 

タヌキたち

タヌキ山に住むタヌキさんたち。小さなタヌキから大人のタヌキまで、たくさんいます。メインのタヌキとはみんなちょっとずつ違うんです。間違い探しみたい。

 

オオカミ

タヌキ山にたまに登場するクールな一匹オオカミ。キリリとした瞳で遠くを見つめていたり。タヌキに憧れられているのを知っていて、ちょこちょこ優しいです。

 

ウサギ

月からやってきた…?2匹でよくいる仲良しさん。お花をくれたりお餅をついたり。自由な感じ。

 

コトリたち

まんまるいコトリさんたち。だいたい群れで行動しています。お団子のふりをしたり、お化けのふりをしたり。いたずらっこなのかな??

 

クマ

タヌキと仲良くなりたいんですが、力の加減が上手くできなくていつもから回ってしまう、ちょっと可愛そうなクマさん。キツネからは警戒されています。

 

 

どこが素敵なの??

なんといってもイラスト!

ほのぼのとした絵柄で、見ているだけでふっと方から力が抜けます。可愛い。癒し。タヌキとキツネのつぶらな瞳を見つめているだけで、無条件でハグがしたくなります。もふもふ。

マンガの中でよくびよーーーんと伸びている描写があるのがまた可愛い!!伸ばしてみたくなります。

 

ストーリーも可愛い!

大抵タヌキにキツネがちょっかいを出すか、タヌキが余計なことをしてちょっと怒られるか。そのやりとりがいかにも仲良し2匹がじゃれている感じでたまりません。本当に可愛い。そこにほかのキャラクターも突入していきます。

 

私のお気に入りのお話

無断転載ダメ絶対!なので、ここに貼ることはできないんですが、アタモトさんのTwitterからの引用は可能だと思いますので、探してきました!

 

 

可愛すぎでは!!!!?????

 

タヌキにちょっかいだしたいキツネ!

見事引っかかるタヌキ!

迷惑こうむっちゃうオオカミさん

 

なんだかんだオオカミさんが巻き込まれる回がすごーく好きです。タヌキが「オオカミさんすきすき!!」ってしてて、キツネがムッ(*`н´*)っとしてるんです。やきもちかわいー!!

 

 

グッズとかあるの??

まず書籍が5冊あります。

そしてLOFTで死ぬほどグッズが出てます。

今までグッズ収集してなかった私がびっくりするほど集めています。

 

実用的なところからいくと、ボールペン、お弁当箱、箸箱、パスケース、トートバッグ、ポーチなど。

他にもぬいぐるみや、ぬいぐるみポーチ、Tシャツ、ガチャガチャなんかもあります。

 

うちは今こんな有様。

f:id:asukatuduki:20181220110440j:image

タヌキとキツネでぎゅうぎゅうwwww

今のところうちにあるのはこのぬいぐるみ達と、マグカップ、お弁当箱、箸箱、ポーチ3種類、ブランケット、トートバッグ、巾着袋、付箋、ボールペン、メモ帳、ミニバッグ、小物入れ、ヘアバンドキツネ、カレンダー、ガチャガチャトイいくつか。

いつか一人暮らしを始めたら、タヌキとキツネ部屋を作るつもりです。

 

 

まとめ

タヌキとキツネはいいぞ!!!!!!

 

まずはアタモトさんのTwitterを見てみてください。タヌキとキツネだけでなく、可愛いキャラクターがいっぱいいますよ!

twitter.com

 

そして興味が湧きましたら、ぜひ書籍を買ってみてください。可愛いと癒しが詰まっています。私は会社でメンタルがピークの時によく眺めて癒されてました。

 

みなさんにもこの癒しが届きますように!!!!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

 

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!