コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

そろそろ就職したい私が望む条件

f:id:asukatuduki:20181221215217p:plain

どうも!適応障害故に絶賛ニートな綴喜明日香です!

 

今回はものすごく自分的メモです。ただ、もしかするとみなさんに合致するところもあるかもしれません。

 

テーマは「就職の条件」

そろそろ病気から復活できそうな気配が濃厚で、先生からGOサインが出しだいスタートダッシュが切れるように準備をしたいところです。

そこで、自分が思う就職の条件をつらつら書いてみようと思います。

絶対に「お前それ我儘だろ〜」なんて条件があると思いますが、理想は高く行きます。

最優先事項から!!!

 

残業無し

働きながらメイクの専門学校に通おうと思っています。しっかり通っていくには自習などの時間がきっちり確保出来る会社がベストだと思っています。

残業があったとしても月20時間以内が理想です。

 

副業可能

専門学校卒業後、メイクアップを基盤に起業をしたいと考えていますが、おそらくいきなり1本でやっていくのは至難の業だと思っています。そのため、少しずつ副業として始めていきたいのです。

 

残業代が出る

もし残業があったとしても、残業代をきちんと出してくれるところが理想です。というのも、前職はみなし残業制で全く出なかったので。モチベーションが雲泥の差です。

 

営業以外

何が私をダメにしたか。接待です!!!

夜遅くまで続く接待!おじさまたちから浴びせかけられるセクハラまがいの質問のあれやこれ!!あんなのはもうごめんだぁぁぁ!!!!

というわけで営業以外がいいです本当に。

 

賞与が年2回きちんと出る

前職の賞与についてはほんとうに雀の涙だったとしか言えません。今の中小ってみんなそうなんでしょうか…。よそ様が給料2ヶ月分だったーなどと言っているのを聞くとうちは…「仕事量に明らかに見合ってないぞ???」と首をかしげたものです。

 

片道1時間半以内

これを超えると通うのがだいぶしんどくなります…。しばらくは一人暮らしができないと思うので、ギリギリの線がここです。

 

年間休日120日以上

前職はry

もう繰り返しません。休みがなかったんです。有給は使わせてくれましたが。

 

有給消化率80%以上

有給を自分のタイミングで使わせてほしいです。専門学校の方で撮影や取材へ同行させてもらえる機会があるそうなので、そういった時に休みが取れればベストです。

 

以上です。

そんなに変なことは言っていないと思うのですが…なかなか入ってみないとわからないですよね。

もう極力失敗したくない…全力で情報収集をしつつ、慎重に選んでいきたいと思います。

「うちホワイトやで!」なんてところがある方、ご紹介いただけると死ぬほど嬉しいです。

就活頑張ります!!!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

 

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!