コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

2018年を振り返る

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

本日は大晦日。今年最後の日ですね。

せっかくなので、今年1年を振り返ってみようと思います。

 

1月。年始からもう早々お客さんからのメールメールメールの嵐。全て催促。半分ノイローゼになりながらこなし、あまりに心身不安定なため心療内科を受診したところ、適応障害と診断されました。

仕事のけりがつくまで、という条件付きで、そちらの先生との治療が始まりました。

 

3月。こちらのブログを開設しました。

実は「仕事を辞めたいなー」と思っていた頃から、あんちゃさんという方のまじまじぱーてぃーというブログを拝見しており、同じように自己発信の場を増やしたいと憧れたためです。

それからずっと毎日更新しております。

 

4月、ひと仕事終わったタイミングで、休職に入りました。

今まで抱えていたストレスから解放され、自由になりました。金銭面での不安はありましたが、とりあえず心がうんと軽くなったことを覚えています。

その頃はブログやTwitterにも休職のことを書かず、6月には復帰するつもりでいました。

また、実は将来的にフリーランスか歌に関係する職へ転職しようかと考えていました。

個人的なところでは、4月末にピアノの発表会を成功させたことが思い出に残っています。Twitterでのフォロワーさんたちの反応もよく、歌というものはやはり素晴らしいんだなということを改めて感じました。

 

6月13日に誕生日を迎え、25になりました。

ディズニーシーに誕生日インパができ、素晴らしい思い出になりました。これから毎年誕生日インパを狙うことを決めました。

 

なんだかんだで7月、退職になりました。

本来なら復帰するつもりだった…ということは以前別の記事に書きました。

その時に病気のことや、退職した旨をこちらで記事にまとめた所、びっくりするほど反響をいただき、記事を見た多くの方に励ましのお言葉を頂いて涙したのを覚えています。

 

8月末、うちの祖父母の家で撮影を行いました。

昔ながらの夏休みの過ごし方!というような、スイカを食べたり、川で遊んだり、炎天下の中自転車を漕いだりという楽しみ方をしまして、歳を忘れてきゃーきゃー騒ぎました。夢のような時間でした…。

 

10月頃、自分の人生について考え始めました。いままでやってきたこと、これからやりたいこと、時間、お金、両親の老後…いろいろ考えることはありましたが、行き着いた先が今行っている「メイク」というところでした。

 

11月、はじめて写真集を出しました。

ドラゴンラージャという昔から大好きな作品を、1人ではなく複数人で表現出来たこと、また、その表現を写真集をもらってくださった多くの方に伝えることが出来たことに達成感と大きな喜びを未だに感じております。

 

12月、『X』大型併せを成功させました。

これは個人的には快挙でした。いままで実は2桁以上の大型併せの主催をしたことがなかったので…。色々不安に思うところもありましたが、参加者の皆さんが非常に協力的で、びっくりするほどテキパキと進められて大満足です。

 

 

今年はなにより変化の年でした。

適応障害に陥り、仕事を辞め、生活がガラッと変わり……

しかし、目標が築けた年でもあると思います。

大好きなコスプレから連想し、スタジオを持ちたい!と膨れ上がった私の夢は、まだまだスタートしたばかりです。

来年はもっともっと夢に近づけるよう、ジャンプ用のバネを鍛える歳にしていきます!

 

みなさんどうぞ来年もよろしくお願い致します。

 

良いお年を〜!!!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

 

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!