コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

当ブログの閲覧数が割と伸びてきたらしい

どうも!好きなことを好きなだけつらつら書いているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日、ひょんなことから、コスプレイヤー向けアプリを開発しようとしているみなさんとお話をする機会を得ました(詳しくはまた後日記事にします)。

そんなときふと言ってもらった一言。

 

「検索の結構上にこのブログが出てきて…」

 

えっ!!!!!????

 

エゴサーチしていないマン、初めて知りました…そういえば閲覧数のグラフ、最近高いかも…。

さらに、Twitterの方にも「ブログをみてきました」という方のフォローが多くなりました。みなさんありがとうございます。

 

ブログやホームページの検索結果を上げるにはSEO対策なんてものが必要になってきたりするんですが、そこは前職広告業。ある程度の知識はあります。

閲覧数の多い記事を分析してみたり、引っかかりやすいキーワードを散りばめてみたり。まあターゲット層が「初心者コスプレイヤーさん」と決まっている分、意識しなくてもできていたんだと思います。

 

あとは毎日更新がよかったのかな!?なんて思ったり。

これはブログをnoteで再開してから、「どれだけ自分に文章を書く気力があるかをテストする意味で続ける」と決めていたので、期せずして効果を出したかなと。

 

兎にも角にも、より多くの方に見て貰えるようになったようですし、今まで以上に中身のある更新ができればと思っています。

みなさんの支えがあってこそのこのブログ、そして私の活動です。

ほんの少しでも疑問、質問がありましたら、いつでもご相談にのりますし、内容によってはブログにまとめてご回答させていただきます。

 

どうぞこれからも、ご贔屓ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

というこの記事の中身がそんなになかったーーーwww