コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【映画】『刀剣乱舞』ざっくり感想!!ネタバレなし!

どうも!刀剣乱舞レイヤー、綴喜明日香です。

 

いよいよ見てきました。劇場版『刀剣乱舞』。公開日当日に。

感想つらつら書きます。

今回はネタバレなしで。

 

 

ストーリー

発想が神。

正直何も考えずに「とうらぶたのしー!」「刀ステ凝ってる〜」なんて能天気に見ていたので、解釈・展開すべてに目からウロコでした。

舞台刀剣乱舞、ミュージカル刀剣乱舞、また、アニメ刀剣乱舞とは全く別のとある本丸のお話です。

 

刀剣男士

どちゃくそかっこいい。顔がいい。顔がいい(大事なことなので2回言いました)。

舞台刀剣乱舞の方を見ていたので、キャストの方々のクオリティは存じ上げていたつもりだったんですが、映画になるとまた迫力が段違いです!殺陣ほんっとにやばい。

特に三日月宗近は動きに貫禄があり、見応えバッチリです。あとは個人的には骨喰藤四郎ですかね。美少女でした。本当に美少女でした。美しすぎて息を飲みました。

 

映像として

カメラワークがとってもいいです。

やっぱり舞台となるとひと方向から固定してしか見れないですが、カメラで寄ってくれたり動きを追ってくれたりするとそのキャラの細かい動きや表情がわかるのでなんとも嬉しいです。

演出、CGの使い方も絶妙。特撮好きは絶対好きです。「仮面ライダーとか好きだけど、刀剣乱舞は知らないなぁ」って方もいけます。

 

コスプレイヤー的見どころ

ウィッグセット!!!あれほんとどうなってるのか!!バリバリ動きます!カメラが寄るので必見です!ものすごく参考になります!

同じ理由でポージングや構図もものすごくさんこうになるので、コスプレイヤー的にはそのあたりも注目してみておくと勉強になると思います。

 

おすすめしたい人

 

まとめ

とりあえずみんな映画館へ行こう。

 

蛇足

映画館の物販コーナーにある、ゆるーいイラストの刀剣男士たちがものすごく可愛いです。スマホケース買いました。トートバックなんかもあるので、ちらっと覗いて見てください!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!