コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

刀剣運動会に参加してきた話

f:id:asukatuduki:20190120191902j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は刀剣乱舞のコスプレをして運動会をするという企画に兄者と参加してきました!!

 

前日はホテルに宿泊した私たち。起床したのは待ち合わせの1時間前。それで間に合うのが前泊の利点〜!タクシーで体育館へ向かいました!

 

運動会企画に参加したのは初めて。はてさてどんなものかと思っていたんですが、普通に体育館でした。懐かしい。そして寒い!!!

みんなジャージ姿で人によっては半袖短パン!すごいな!

 

最初にチーム分けだったんですが、見事に兄者と別れました…。切ない…。それでもことある事に兄者をおいかける弟でした。

 

まずは借り物競争。

誰かが「弟丸」とお題を出したみたいで、貞ちゃんに一度借りられました。その時別の人が「貞ちゃんの羽根」というお題を引いたようで、3人で疾走ー!!!!!ひえー!!!筋肉痛!!!

私の時は「自分以外の人のジャージ」と書いてあったので、一期一振のジャージを剥ぎました(語弊)

ちなみに兄者は2回借りられていましたwww

 

次に玉入れ。

1人が籠を背負い逃げ、別のチームがその籠に入れていくという形式。

これが死ぬほどキツい!!!!

カゴ背負う役になってしまってドタドタ逃げたんですが、もう人が群がる群がる…尻もちついてあざ出来ましたwww

 

お昼のんびり食べてからドッジボール

何を隠そう、球技がボロボロな私。めちゃくちゃ逃げてました。おかげで温かい。

長曽祢さんと歌仙、厚がものすごい勢いでボールを投げていて、長曽祢さんは投げ方までかっこよくてもうびっくりしました。すごい。

 

その後は障害物競走。

二人三脚、おんぶ、ボールを背中ではさんで運ぶルート。

てんやわんやしながら、厚組んとくんだんですが、まさかの私の方が背負われる!!太刀が短刀に背負われるとは…。安定感抜群でした。厚くん万能かよー!!!かっこいい…。

 

最後はリレー。

ガチで走りました。バトン替わりは五虎退のトラさん。変な持ち方してごめんねトラさん!!

必死こいたんですが、最下位でした……しんどかった……いやでも頑張った……

 

なんだかんだ頑張りました!明日は筋肉痛!!!

みなさんお疲れ様でしたー!!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!