コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

福岡旅行記一日目

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

ただいま、福岡旅行に来ております!いぇーいどんどんぱふぱふ!!!

なんのためにかと言いますと、2/3(日)に行われるオンリーイベント、コミックシティ福岡のためでございます。

「せっかくだから旅行しちゃおうぜ!」という粋な計らい。

 

そんなわけで、昨日のレポートをつらつら書いていこうかと思います。

 

 

午前2:30。目が覚めました。

めちゃめちゃ早起きすぎて我ながらびっくりです。3:30起きで良かったのに!ただ2度寝するともう起きられずに遅刻する未来しか見えなかったので、諦めました…。

4:00に家を出発。地元の駅から羽田空港までバスで向かい、5:30に到着。

チケットを発券し、同行の友人と合流。

6:20発の便で出立しました。

 

福岡に着いたのは午前8:30頃。

あまり「福岡に来た〜旅行だ〜」という実感もなく、キャリーバッグを引いてとりあえず博多の宿まで。

宿として取っていたのはマンションのワンルームワンルームをそのままレンタルとして宿にしているお部屋です。アメニティもバッチリ揃っていて、キッチン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジもついて、お風呂とトイレが別。もうこれ実質ルームシェアなのでは?住める。

 

とりあえず荷物を置いてちょっと休んで、天神駅を目指しました。

目的は福岡パルコのこれ!

f:id:asukatuduki:20190201222551j:image

タヌキとキツネ展!!

池袋のにも行ったのに〜福岡限定グッズが欲しすぎて〜!!ワガママに付き合ってもらっちゃいました!グッズめちゃめちゃ買ってしまった!

f:id:asukatuduki:20190201222642j:image

一部。

 

そのあと何故かお昼を食べにメイド喫茶へ。

f:id:asukatuduki:20190201222718j:image

萌え萌えキュン♡♡♡♡

可愛いメイドさんたちにどんどん感化されて、チェキつき、ライブつきのほぼフルコースで堪能してきました!!!私の推しはぴよちです!福岡にはもう来れないかもしれないけど大好きだよぴよち!!!!

f:id:asukatuduki:20190201223338j:image

金曜日のおはようを踊ってくれました!可愛すぎてハゲそうになった……。

 

そのあとひたすら放浪し、ドン・キホーテに寄ったりマツキヨに寄ったりヨドバシに寄ったり…。

散々歩いたところで、「福岡といえば屋台だろ」と屋台探しの旅へ。

 

 

その時私たちは知りませんでした。

それがあてどのない旅になることを………。

 

 

とにかく見つからない。

屋台が、見つからない。

ぐるーーーーっと天神周辺を延々と歩き回って歩数は10,000歩を優に超え、眠気を堪えつつ人に尋ねつつ寒い夜道を歩くこと1時間。

 

f:id:asukatuduki:20190201223710j:image

 

あった!!!!!!!!!!!

 

普通にGoogleマップに書いてありました…屋台って…でもってここメイド喫茶行く時に歩いた道じゃんなんてこった…。

まあとにかく入って無事におでんと梅酒を頂きました。

f:id:asukatuduki:20190201223911j:image

f:id:asukatuduki:20190201223916j:image

うめええええええええええええ!!!!!!

 

そして無事に博多に戻り、宿に荷物を置いて、温泉へ。

まったり浸かって宿へ帰ってきましたとさ。

 

中身がたっぷりの一日目。波乱万丈満喫しましたーーーー。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!