コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

福岡旅行記三日目

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

福岡旅行記三日目。とうとう本来の目的である、コミックシティ福岡に参加する日です!!

 

朝は6時半に起床。チャチャッと準備を済ませ、いざ博多駅へ…。そこからタクシーを拾って現地に到着しました。

実は一般用のコスプレチケットは入手していたんですが、サークル用のコスプレチケットは1枚足りず…。しかし、前日ギリギリにお譲り頂けることになり、当日受け取ってまいりました。上手くいってよかった!

 

勝手がわからないまま、とりあえず人の波に乗ってサークル入場を果たし、更衣室へ…。

入ってすぐに驚きました。

 

本当に野球ドームだ!!!!!!!

 

昔1度だけ東京ドームの中に入ったことがあるんですが、その時のことを思い出しました。

グラウンド一面に緑のシートが敷かれ、東京ビッグサイトのイベント同様机が並べられ、スペースが作られていて…コスプレ更衣室は一番奥の選手の控え室にありました。

 

更衣室に入ってまたびっくり。

 

えっまって並んで着替えないの!!!????

 

更衣室こちらでーすと通された部屋には、テープで通路が作られてはいるものの、東京のように綺麗に整列させられず、空いているスペースで自由に着替えるスタイルでした。すごい。

壁の一面が鏡張りになっていたので、全身を確認しながらバッチリ着替えられました。

 

更衣室を出てから下見へ出発。

広さとしては、東京ビックサイトの東8くらいあるかないかくらいですかね…?そんなに大規模ではなかったです。そんな中にオリジナルを含め、様々なジャンルがぎゅっと入っていました。

開始時間になってから早速ローラーで見て回ったんですが、刀剣乱舞ブースもそこまで多くなく、割と早いうちに見終わりました。

 

途中で友人がサークルチケットを譲ってもらったサークルさんのお留守番をしたりなんてこともありましたが、基本は練り歩く感じ。

 

最後はコスプレスペースでお写真をとって遊びました。

f:id:asukatuduki:20190203194839j:image

盛れた自撮り。ドーム感ないなwww

 

博多駅に帰ってからは、せっかくだからととんこつラーメン!と明太子ごはん!

f:id:asukatuduki:20190203194922j:image

そして温泉に浸かって、宿で戦利品開封式〜!!

満喫でした!!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!