コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【映画】『コードギアス復活のルルーシュ』が最高すぎてマッハ(ネタバレなし)

どうも!!中二の頃にルルーシュに恋をしたまま大人になってしまった綴喜明日香です!!!

 

本日満を持して『コードギアス復活のルルーシュ』をみて参りました…!!そのほっくほくの感想を、とりあえずネタバレなしでつらつらと魂のままに叫んでいきます!

魂のままに…なので語彙力を失ったらすみません!!!!

 

 

作画について

あの頃のままです!!!!いい意味であの頃のままです!!!!!!

最近のアニメーションって、お金がかからないからなのか「えっ!?ここでCG使う?」なんていうところ多くないですか??正直観る前は「変なCG使われてたらどうしよう…」なんて思っていたのですが、そんな事全くありませんでした!当時もナイトメア戦でのCGの使用はありましたが、基本的に手描きの線を元にし、機体自体の線画ははっきりしていたと思いますが、劇場版でも変わりませんでした!

また、キャラクターの作画も当時のままでした!無印からR2にかけて絵柄がどんどん木村さん寄りの作画になっていったかと思いますが、その延長線といった感じでしょうか?変わらずスラリと長身で、目力の強いキャラ達でした。最高。大好き。特にカレン。あんたは最強。

ナイトメア戦も本当に期待しててOKです。臨場感たっぷり。隣の席にいたお兄さん達はなにか言いたげでしたが知らん!私にとっては最高だったんじゃ!!!

 

ストーリーについて

開始数分で泣きましたので、ハンカチ持参でお願いします。

TV版ではなく、劇場版三部作の延長線上でした。なので、「ギアス気になってるんだけど長いんだよなぁ〜」というみなさんはぜひぜひこの機会に劇場版三部作をご覧下さい(ダイマ)。

2時間にまとめるためか、当時の作品の情報量を思えば正直少し物足りない気がします。それでも2時間の作品としては変に広げすぎず、妥当かと。ただ、当時みていた時も私自身の頭脳の足りなさを感じていましたが、今回もそれをひしひしと感じましたので、1度で作品内全ての伏線や作戦、戦法を理解するのはこんなんかと思われます。つまり、2度以上見てくださいお願いします。

特にギアス能力関連については、劇場版での再度復習が必要かもしれません。

 

音楽について

当時の音楽が使われていた部分もあり、泣きました。まさかこの曲で泣くとは…。

OPが家入レオだったのですが、映像とあまりにマッチした曲だったので、そこでもまた泣きそうになりました。

ALI PROJECTが手がけた挿入歌もとてもいい雰囲気を出していたのですが、如何せんセリフを追うのにいっぱいいっぱいになってしまい…次回はしっかり曲も聴きたいと思います。

EDもEDフリップにマッチしていましたよ!

 

まとめ

最高すぎてあと10回はみたい。

 

脳みそ溶けるまで接種したいので毎週通いそうです。ダメです。最高すぎました。

2回目は極力誰もいない時間帯を狙おうかと思います。今回は結構男性のお客さんでいっぱいでした。

 

みなさんも、ぜひ、みてください。本当にお願いします。お願いします。どうか。

そしてギアス併せしたいですよろしくお願い致します。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!