コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

兄者の本丸併せに参加してきた話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は私が兄者と慕っているコスプレイヤー、みんとさんのお誕生日本丸併せでした!

 

f:id:asukatuduki:20190217203536j:image

 

久々の小狐丸〜。

 

本丸併せとは、ゲーム『刀剣乱舞』の設定になぞらえ、審神者や刀剣男士たちのコスプレイヤーを古民家スタジオなどに集め、撮影やレクリエーションをする併せのこと。

本日はみんとさんが審神者となり、私はみんとさんの本丸の小狐丸となりました。

カメラマンさんを含め、総勢22名の大所帯。

みんなでの集合写真はおいおい貰えるかと…!

 

主とも写真が撮れましたし、いろんな人とツーショットが撮れましたし、本丸設定での動画も撮ることが出来て楽しかったです!

ただ、めちゃめちゃ寒かったです…和室はやっぱり寒い…小狐丸は胸元がはだける上、右側の羽織を肩にかけていないので、とにかく右側が寒いんです…左側は暑いのに…夏にも冬にも向いていない小狐丸。でもかわいい。すき。

 

初めましての方も多くいらっしゃいましたが、とっても楽しくお話しできました。みなさん気さくでお優しくて…お菓子山ほど分けてもらいました。餌付けされてる。

 

この後のデータが楽しみです!