コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

メイクアップPV撮影をしてきた話

どうも!コスプレメイクサービスの依頼がちょこちょこ入って嬉しい綴喜明日香です!

 

本日はよく組ませていただいているCOSCOさんのコスプレメイク教室のサンプルPV撮影を行ってきました。

普段私がどのようにメイクさせていただいているのか、どう言った雰囲気でメイクを進めているのか、なかなか体験してみないとわからないところを動画という形で再現し、わかっていただこう!とそういった企画です。

私一人ではなかなか動画という発想まで至らなかったので、ありがたい!とお声かけ頂いた時に二つ返事でお引き受けしました。

 

撮影が行われたのは某レンタルスペース。打ち合わせをしてから本番。

カメラ機材が出てくるでてくる……普段写真撮影しかしていないので、動画撮影用のハンドルスタンド?なんてびっくりでした。くるくる回ってバランスを取ってくれる優れもの。私も一台欲しい……。

いつも通りメイク道具をセッティングして、実際に施術していくのですが、ちょっと緊張しました。顔まで映るんだから!と思ってちゃんとメイクしていったんですけど、強ばってたら元も子もないな……。後になってもうちょっと濃いメイクしていけば良かったかななんてどうでもいい反省をしています。

 

完成したらまた教えてくれるそうです。果たしてどんな出来になっているのか……!楽しみです!!

 

短いけれど、本日はこれくらいで。