コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ピエール瀧逮捕でオラフの声が変わってしまうことが悲しいディズニーオタクより

どうも。生まれてこの方ディズニーアニメで育ってきました綴喜明日香です。

 

ピエール瀧、逮捕されましたね。麻薬だなんて恐ろしい。逮捕されてしかるべき。しっかり反省して更生してほしい限りです。

 

ところで彼は、ウォルト・ディズニー制作の『アナと雪の女王』で、エルサ女王が作り出す雪だるま、オラフの声優をしていました。

まあるいフォルムにおとぼけな性格。可愛らしい夢を持った、純粋で愛すべきキャラクターです。

私は彼が大好きです。私の影響を受けたうちの弟も。

その彼の声が、今回の逮捕によって変わろうとしています。

 

「これから始まる2の声がかわるだけだよね」と思っている方も多いかと思うのですが、天下のディズニーはやることが徹底しています。

既存の作品の声まで吹き替えが変えられる可能性が充分にあるのです。

 

例えば、『アラジン』。

私は幼い頃ビデオで持っていて、擦り切れるまで見ました。

見られなくなってしまってDVDを買ったところ、主人公アラジンの声がガラリと変わってしまっていました。

新しい声優さんも個人的には大好きな声優さんだったのですが、刷り込みのように観ていた頃のあの声と違っていて、未だに違和感を乗り越えることが出来ず、それ以降『アラジン』をあまり見ていません。

 

なぜ声優さんが変わってしまったのか。それは、「前の声優さんが逮捕されたから」。

ディズニーくらい大きな会社になると、別の声優さんに再録させるくらいぽんとお金が出せるのかもしれませんね。悪印象はとことん避けたいのが本当のところでしょう。

 

それでも、私にとってはたまらなくショックでした。

前のアラジンを愛していました。優しくて、勇気があって、素敵な声。

彼が犯罪を犯してしまったことはショックです。ただ、作品自体に罪はなく、出来上がったものを破壊するのは嫌なのです。

 

おそらく今回の逮捕によって、オラフの声も全編吹き替えられてしまうことでしょう。

みなさんには今のうちに旧作を買っておくことをオススメします。

 

なんだかんだ言っても、私にとってのおラフの声はあの声。

それは、変えられないんです。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!