コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

重度の腐女子ができた経緯と性癖を語る

どうも!腐女子歴なんと15年になっていました、綴喜明日香です。

 

せっかくなのでこの機会に私が腐った原因だとかもろもろを語っていこうと思います。

 

 

 

そもそも腐女子とは?

男性同士の恋愛、ボーイズラブ、略してBLが好きな女性のことを指します。

腐女子という呼び方は詳しくは知りませんが、20年ほど前からあったらしいです。

ただ、女性のBL好きはさらに古の時代からあったようで、平安時代の書物の中に、『源氏物語』でBLを妄想して楽しんでいた強者もいたとかいなかったとか。最早日本人女性のDNAに刻み込まれた趣向なのかも。

 

私が腐ったきっかけ

もともと『カードキャプターさくら』にハマった幼稚園児のころからオタク傾向にありました。

当時、叔母が有名な『パタリロ!』という男性同士の恋愛ベースのギャグ漫画を持っていたため、それも読んでいましたが、ヒロインポジションのマライヒ少年のことを女の子だと思っていたので、あの頃はまだ腐っていませんでした。

 

忘れもしない、小学校5年生のある日。

仲のいい幼なじみの家に遊びに行き、「ちょっと部屋で待ってて〜!マンガとか読んでていいから〜」と言われてうっかり手を伸ばしたのが、少年ジャンプの某テニス漫画、部長と主人公のいわゆるBLアンソロジーでした。

その中には私も知っているキャラクター達のめくるめく恋愛ストーリーが……。

あっという間に沼底でした。なんてここは気持ちがいいんだろうか!!!

幼なじみが戻ってきた頃には手遅れでした……残念ながらそこには、1人の腐女子爆誕していたのです。

 

当時好きだった傾向

時代によって好き嫌いって変わるものですね。

当時は女の子のように可愛らしい少年が女役、いわゆる受けの作品が好きでした。

あの頃は普通に少女漫画を読むような感覚で読んでいたので、男らしさのある攻めに憧れ、可愛らしい受けを愛でていたように思います。

 

今の性癖

男らしい攻め×男らしい受けが大好きです。

なにがどうやったらこうなったのか分からないのですが、可愛らしい受けで満足できなくなって、結局わりと逞しい男子同士の純愛に胸を熱くするようになりました……。

ただし、愛があるハッピーエンドものが好きです。バッドエンドしんどい……頼むから幸せになって……私が教会を立てよう……。

ついでに言ってしまうと風邪ネタ、体調不良ネタが大好きなので、そういった御本を知っている方は私にご一報ください崇めます。

 

最後に

とうとうと語ってきてしまいましたが、要するに私は重度の腐女子です!ということです。

 

みなさんに押し付けることはもちろんしませんし、苦手な方にお話することも、唐突に「このカップリングいいですよね〜」なんて話すこともないので安心してください。

ただ、私と語ってくださる方はウェルカムですので、どうぞ来てください。

それだけでした!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!