コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

綴喜明日香とは〜改めて自己紹介〜

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

なんだかんだでこのブログも毎日更新を決めて長くなってきまして、記事数が大変なことになっております。

読者様も増えてきたのですが、みなさん私の生体を実は知らぬのでは……?と思い至りまして、再度自己紹介をしてみようと思います。

 

 

簡単なプロフィール

綴喜 明日香(つづき あすか)

f:id:asukatuduki:20190321175805j:image

誕生日:6月13日

星座:双子座

血液型:B型

年齢:25歳

出身地:千葉県

特技:歌

 

生まれも育ちも生粋の千葉県民。

現在実家で父、母、弟の四人家族で暮らしています。できれば早いうちに一人暮らしを始めたいところ。自他ともに認める極度のブラコンで、うちの弟が宇宙一可愛いと思っています。だって可愛いんだもの。

10年以上オタクで腐女子をやっております。

猫様大好きな猫信者。猫様さえいれば世界は平和だと思っております。

 

f:id:asukatuduki:20190321181345j:image

うちの守護神、シロ様。

祖母の家におります。祖母にべったり。祖母以外には塩対応。

 

小、中、高と地元の学校を卒業し、大学は都内の仏文科を卒業しましたが、ぶっちゃけ語学は苦手です。英語勉強中。

音楽大学を目指していた過去もあり、歌が得意です。申し訳程度にピアノも弾けました。今も練習すれば多分!

 

コスプレについて

コスプレデビュー

2013年3月17日にコスプレデビューしました。今年でコスプレ歴6年目になります。

最初はオリジナルの猫擬人化キャラクターから。スタジオは笹塚スタジオ。幼馴染達に誘われての参加でしたが、そこからコスプレの奥深さにズブズブとハマっていきました。

 

活動ジャンル

 

現在は『刀剣乱舞』中心に、『うたの☆プリンスさまっ♪』『ヒプノシスマイク』など、男装メインに活動しています。

f:id:asukatuduki:20190321180055j:image

 

活動地域

千葉、東京中心に関東圏内。

 

活動方法

写真での作品作りが主です。

近いうちに歌でパフォーマンスのステージに立ちたいという野望を持っています。

 

性的趣向について

レズビアン寄りのバイセクシャル

基本的な恋愛対象は女性ですが、男性も恋愛対象に入ります。

いわゆるLGBTというものですが、基本的には一般人となんら変わりはありませんので悪しからず。

 

適応障害について

適応障害とは

環境に適応することが出来ず、ストレスによって心身に異常をきたしてしまういわゆる精神障害

 

私の場合

2018年1月から、医師によって適応障害と診断され、結果として退職しております。

現在も通院しつつ、薬を中心に治療中です。

発症時の様子などに関してなど、詳しくはこちらの記事をご参照ください。

www.asukatuduki.work

 

主な症状

私の場合、唐突に頭重感、不安感が襲ってくることが多いです。頓服薬による対処が可能になりましたので、現在のところ日常生活においてそこまで心配はございません。

 

将来の夢

コスプレ初心者の方がコスプレを気軽に体験出来るスタジオを設立・経営すること。

 

コスプレが大好き!コスプレを仕事にしたい!どういう仕事がいいかな!と考えた結果行き着いたのがここ。

コスプレってとっても楽しい趣味なのに、閉鎖的で特殊な世界だなー初心者さんって入ってきにくいよなー、と感じたことがきっかけ。

最終的には、衣装、メイク、写真撮影、全てをプロデュースできるようなスタジオを作っていきたいと考えています。

 

最近の活動

コスプレメイクを基盤に初心者コスプレイヤーさんの初コスへのハードルを低くすべく、個人向け出張メイクサービスや、1対1でのメイクレッスンを行っています。

詳しくはこちら。

www.asukatuduki.work

 

 また別で、COSCOというグループさんが企画しているメイク教室の講師を行ったりもしています。

 

今後の目標

もちろん、「スタジオの設立」

 

主なコンセプト、方法があやふやな面がありますので、その部分を固めていき、具体的には2020年には作れればと考えております。

 

活動拠点

Twitter

個人アカウントはこちら。

twitter.com

日常ツイートを気ままに呟いております。かなりのツイ廃ですので、基本こちらにおります。

緊急の場合はこちらのDMを解放しておりますので、ご連絡ください。

 

サークルアカウントはこちら。

twitter.com メイクアップの依頼や、コスプレに関するご質問などはこちらにリプライかDMでご連絡ください。

 

Instagram
www.instagram.com

今までのコスプレ写真をまとめています。

 

nana
nana-music.com

歌を歌っています。よろしければ暇つぶしに聴いて行ってください。

 

みなさんへ

少しでも私の生態が伝われば幸いです!

いつでもみなさんのご質問を募集しております!

コスプレに関しても、病気に関しても、なんでもOKです。私でよければいくらでもお気軽にコメントください。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!