コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【メイク】『刀剣乱舞』膝丸風メイク

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

メイクの過程、そろそろなにか新しいの載せようかな〜と思いまして、Twitterでアンケートを取ってみました。

結果は膝丸!

よーしやってみよう!!と、ざざっと書き始めた次第です。

 

早速行ってみましょう!

 

 

ベースメイク

こちらの記事をご参照ください。

www.asukatuduki.work

 

 テーピング

続きからやっていきます。

 

膝丸の場合は輪郭と目の切れ長な感じを再現するため、2ヶ所テープで釣っています。

f:id:asukatuduki:20190329153430j:image

目の部分は様子を見て調節してください。

 

フェイスシャドー

ブラウン系のフェイスシャドーを筆にとって

f:id:asukatuduki:20190329153614j:image

輪郭を削るように入れていきます。
f:id:asukatuduki:20190329153610j:image

 

チークブラシに明るめのブラウンをとって、

f:id:asukatuduki:20190329153706j:image

頬にシュッと一線。

f:id:asukatuduki:20190329153711j:image

 

アイメイク

アイライン

リキッドアイライナーブラックで、

f:id:asukatuduki:20190329153816j:image

膝丸の目の形を書いていきます。
f:id:asukatuduki:20190329153813j:image

画集とにらめっこ。だいたいひし形に出来てます。

したまつ毛はもうこの時点でかいちゃいます。

 

ダブルライン

ブラウンのリキッドアイライナーで、

f:id:asukatuduki:20190329153948j:image

元の二重……というか、メザイクで作った二重をなぞります。
f:id:asukatuduki:20190329153942j:image

 

アイブロウ

青緑系のシャドーをブラシで取って、

f:id:asukatuduki:20190329154116j:image

ガッツリ釣り眉です!
f:id:asukatuduki:20190329154112j:image

 

アイシャドウ

ベージュ系、ブラウン系をとって、

f:id:asukatuduki:20190329154258j:image
f:id:asukatuduki:20190329154254j:image

影をつけていきます。
f:id:asukatuduki:20190329154250j:image

 

インライン他

リップブラシに赤系のリップを取って、

f:id:asukatuduki:20190329154422j:image

インラインと、目尻の空間にいれます。
f:id:asukatuduki:20190329154406j:image

いっきに艶っぽく、お公卿さんっぽくなるんですこれ。

 

つけまつげ

目尻に合わせるようにつけまつげをつけます。

f:id:asukatuduki:20190329154414j:image

 

ノーズシャドウ

入れ忘れてました……。

眉頭のあたりから、鼻の頭にかけて両サイドにすっと入れていきます。
f:id:asukatuduki:20190329154418j:image

入れすぎるとゴリラみたいになっちゃうのでご注文を!

 

リップ

コンシーラーでリップを潰します。
f:id:asukatuduki:20190329154402j:image

 

これくらいにみせたい!という幅でリップをつけていきます。
f:id:asukatuduki:20190329154409j:image

 

完成!!


f:id:asukatuduki:20190329154358j:image

 

今回は横着したので半顔です。ほんとは全顔やってくださいね!

f:id:asukatuduki:20190329154829j:image

 

さくさくっと進めていきましたが、いかがでしょうか?

またご質問などございましたら、お気軽にどうぞ!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!