コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『刀剣乱舞』小狐丸と三日月宗近撮影をしてきた話

f:id:asukatuduki:20190407210639j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は千葉から神奈川の奥の方まで、はるばる桜撮影のために行ってまいりました!

 

夜の桜撮影がしたかったので、時間はゆっくりお昼からスタート。それでも私は片道2時間半の道のり……!9時前には家を出まして、延々電車に揺られました。

 

たどりついて着替えて、河川敷に陣取ってすぐ、外国人のお兄さん達に片言の英語で「写真撮っていいですか??」と聞かれ、ひたすら「SAMURAI!!!」と言われながらツーショット。別の外国人カップルにも写真を頼まれ、初っ端からなんかもうびっくりでした。

 

撮影を続けるうちもどこからか勝手にスマホで写真を撮られる始末。いやいやいくらコスプレをしてるとはいえ、許可はとって欲しいものです……。

 

とりあえず撮りたい構図で仲良く撮ることができ、夕方。家族連れが帰る時間。

不意に後ろから、「おみみある!!」と女の子の声。それに続いて「ほんとねぇ、お耳ついてるねぇ」というお母さんらしき声。

もう思わず振り向いて手を振りましたよね。お耳ついてますよぉ!小狐丸っていうんですよぉ!将来立派な審神者になってねぇ!!(????)

 

なんだかんだ夜の撮影も順調に進みまして、7時過ぎに撤収しました。

データはすぐ渡してもらったので、編集が終わり次第アップします!

楽しみだなぁ〜