コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

「小説家になろう」の作品がどんどん出てきてますねって話

どうも!風邪引きました綴喜明日香です!!

 

丸一日死んでおりました……昨日もやばかったんですが、2日連続です……日曜日に風邪拾ってきたかな??

大人しく寝ていたので、ネタらしいネタがないんですが、やっぱりつらつら書いていこうかなと。

 

最近転生物のライトノベルめちゃめちゃ多くないですか?(唐突

寝てる間暇なので、マンガアプリをあっちこっちするんですが、異世界転生ネタ多いな〜と思っていたら8割がライトノベルからコミカライズされたものみたいで。それもよくよく調べてみると、小説投稿サイト「小説家になろう」からライトノベル化したものがほとんどでした。

10年くらい前、モバゲーが流行っていた頃、『リアル鬼ごっこ』なんかが確かモバゲー発症の作品で、「素人が簡単に小説家になれちゃうなんてすごい時代だなー」とか思ってたんですが、それ以上に今はすごくなっている気がします。

今期から始まる『勇者の孫』や、前期にやっていた『盾の勇者の成り上がり』なんかも小説家になろうの作品がアニメ化までしたパターンだそうです。最近はすごいや。

昔私も自分のホームページを持っておりまして、オリジナルの小説を掲載しておりました……今となっては黒歴史ですが、まだ続けてたらちょっと違ったのかななんて思ったりもします。

 

今はいわゆるチャンスだと思います。

小説家になりたいみなさん、ぜひぜひアウトプットしていってみてください。

もしかしたら夢が叶うかもしれないですよ!!