コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

COSCOさんのコスプレ初心者向け交流会でお仕事してきました

どうも!コスプレ歴6年になりました、綴喜明日香です。

 

本日は色々とコスプレメイク関連でお世話になっております、COSCOさん主催の「初心者向けコスプレ交流会」でした。

私はポージングアドバイザーとして参加させていただきました。

 

はて、ポージングアドバイザーとは??という話なんですが。

そもそも今回の企画、「交流と一緒に撮影も体験してもらおう!」と動いておりまして、コスプレカラオケをする傍ら、別の部屋を撮影ルームとして使用していました。

みなさん初心者さんになるので、ポージングや構図に困ってしまうだろうという考えで、現役コスプレイヤーである私に白羽の矢が立ちました。

 

オリジナル男装で撮影のお手伝いをさせていただきました。

f:id:asukatuduki:20190413212118j:image

これが大当たり!!!

よくいる髪色、髪型の上、よくいる格好だったので、自分を小道具にできる!!

戦ってる敵設定にしたり、味方設定にしたり、手だけ登場させたり。なんや私便利やなwwww

既存キャラとかにしなくてよかったですほんとに。

 

さて、終わった今の感覚。

 

めっっっっっっっちゃ頭が疲れた!!!!!

 

構図とかポージング考えるのって、想像以上に頭使ってたんですね……途中で死ぬほど糖分が欲しくなりました。

今回の参加者の方々が5名だったので、5名分のポージングを考え、カメラ写りがいい立ち方や武器の構え方などをアドバイスしていくだけで脳がフル回転!!

カメラマンさんに比べたらまだまだだとは思いつつ、いやぁ疲れました!!

 

ただ、みなさんが出来上がったデータをみて、

「すごい!」

「かっこいい!」

「これほんとに私!?」

という反応をされた瞬間、アドレナリンがドバーッとでてきました。

いやその気持ちほんっっっっっとわかります。

特にデビューでこんなに綺麗に撮ってもらっちゃったらもう興奮しきりですよね!!!

みなさんに満足頂けたようで、私も大満足です。

 

撮影が終わったあと、交流ルームに合流したんですが、なんとみなさんが私のこのブログを読んでくださってたみたいで……感涙です……。

「今日会えてほんとによかったです!」なんて言ってもらえて……私の方こそほんとによかったです……!!!

 

ブログって、コメントが来ないと閲覧数くらいしか分からないんです。はてなブログの場合はスターがありますけど。

反応がないってことは、ほぼ壁打ちみたいな状態で……誰も見てくれないかもしれない。私はただ独り言を言ってるだけかもしれない……なんて孤独になることも多々ありまして……。

今回、「読んでます!」「綴喜さんが来ると聞いて参加しました!」なんて言ってもらえて、本当に本当に、こうやって発信してきてよかったなって、心から思いました。

 

みなさんのおかげでこうやって続けられていて、みなさんとの出会いがあって、私は生きていける……。幸せです。

 

これからもどうぞ、このブログを、そして私をよろしくお願いします。

 

コメントしたり、TwitterでリプライやDMを送ったりするのってとってもハードルが高いと思いますが、みなさんの一言で私のモチベーションはぐんぐん上がります。

迷惑だなんて思ったりしません。よかったらほんとにお気軽に、「見てます」だけでもいいので、目の絵文字だけでもいいので、送ってくれると泣いて喜びます。

 

メイクサービスの方も常に受けつけております。

お金が関わることですので、簡単にはいかないかもしれないんですが、よかったら直接お会いして、お顔を見て、アドバイスをさせていただけると嬉しいです。

 

それでは改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!