コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

CLAMP大型併せがハチャメチャ楽しかった自慢話

どうも!『カードキャプターさくら』に憧れた幼少時代を過ごしました、綴喜明日香です!

 

本日はCLAMP作品大型併せに、『聖伝』の夜叉王で参加してきました!

f:id:asukatuduki:20190420185446j:image

右の美しすぎる阿修羅はキサさん。

 

総勢50名ほどが集ったこの併せ、実は昨年もありました。

その時にもうめちゃめちゃ楽しくて、今年もこうやって参加出来てとっても嬉しかったです!

簡単に概要と、レポートを書いていきたいと思います。

 

CLAMPとは…

大川七瀬さん、いがらし寒月さん、猫井椿さん、もこなさんの女性4人の漫画家集団です。

少女漫画のみならず、少年漫画や青年向けの漫画も描いています。

代表作としては、『カードキャプターさくら』『魔法騎士レイアース』『ツバサ・クロニクル』などがあります。

1900年代から活躍しており、今も連載中の作品が多くあります。

幅広い年代の特に女性に支持されています。

 

今回の併せの参加作品

『聖伝』

東京BABYLON

『X』

魔法騎士レイアース

『CLOVER』

CLAMP学園探偵団

カードキャプターさくら

ツバサ・クロニクル

xxxHOLiC

ちょびっツ

『新・春香伝

ANGELIC LAYER

GATE7

BLOOD-C

コードギアス反逆のルルーシュ

こばと。

 

当日レポート

 

推ししかいない空間

何を隠そう私、CLAMP大好き人間です。

保育園児の頃に『カードキャプターさくら』に出会い、「小学生になったら、制服を着てローラーブレードで学校行けるんだ!」なんて思っていました(もちろん無理でした)。

小学校高学年の頃に『ツバサ・クロニクル』のアニメが始まり、同じタイミングで『xxxHOLiC』を読み始め、当時仲良くなった友人の母親がCLAMP作品が大好きだったことから、友人からほとんどのCLAMP作品を借り、ずっっっっぽりハマりました。

当時借りたドラマCDは既に多くが廃盤になっていたので、MDにダビングして死ぬほど聞いていました……(MDいまの子知らないよね)。

 

今日はそんな大好きなCLAMP作品の登場人物達が、目の前にいました。

右を見ても左を見てもいました。

みんなで写真を撮ってました。

思う存分クロスオーバーしていました。

 

なんで私の目には録画機能が備わっていないのか!!!と震えながら、全てのシーンを記憶すべく目を皿のようにして見回していました。

まさに、至福の瞬間。

みなさん本当にキャラそのもので、愛を感じられる衣装や武器、装飾の数々。

ああ、ほんとに好きな人の集まりなんだ……と感動しきりでした……。

 

カメラマンさん方の本気

今回多くのカメラマンさん、アシスタントさんが協力してくださいました。

集合写真の時。40人以上いるキャラが全員きちんと映るよう、なんと数センチ単位で立ち位置を調整。

少しでもいい作品を残すため、全力を尽くしてくださいました。

 

作品ごとの撮影の時も、大型の機材を駆使し、レフ板を使い、撮り逃しがないよう徹底して撮影してくださって、もう感謝し切りです。

本当にありがとうございました!

 

肩パット事件

私、肩に肩パット替わりにライオンボードの切れ端を入れていたんです。

それがもうポロポロ取れるもんで、何度も何度も修正しつつ撮影していたんですが、あるときふっと片方無くなりました。

「またどっかに落としたんだろう」と思って、交流し合うみなさんに紛れて床を探していたんですが、どこを探しても見つからない!

カードキャプターさくら』の知世ちゃんが一緒になって一生懸命探してくれたんですが、ほんとに見つからず。

そんなとき、ふっと懐をみたんです。

 

ありました。

お腹のところに挟まってました。

 

肩からどうやってそんなとこ入ったんだよお前!!!私の今までの努力は!!!!???

 

灯台もと暗しってまさにこの事ですね。知世ちゃんに平謝りしたら、爆笑してくれました……ネタになってよかった!いやほんとお騒がせしました!!!

 

 

そんなこんなでとっっっっっっても楽しい併せでした!!

また来年もあるといいなぁ〜。

来年もあるようでしたら、刀を作り直して参戦します!!

 

みなさん本当にありがとうございました!