コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

NGT48の山口真帆さん卒業に際して思ったことを書き連ねる

どうも。最近アイドルグループZOCを本腰入れて追いかけてます、綴喜明日香です。

 

最近……というか、結構前から話題になってますね。NGT48の山口真帆さんが暴行された件。

今日、彼女がNGT48を卒業するということを知りました。

あまりにあまりの結果で、何かしら言いたいと思ってこの記事を書き出しました。

 

事の発端は、彼女が暮らすマンションの一室に、2人組の男が押し入ろうとした事件。

彼女は頭を男の1人に抑えられるという暴行を受けたそうです。

なんとか抵抗することが出来たそうで、最悪の事態は避けられたそうですが、彼女の心の傷は、恐怖は、いかばかりでしょう。

 

NGT48グループではその事件を無かったことにしたかったようですが、彼女は勇気をだして全てをSNSに流して告発しました。

 

結局はその男たちは不起訴になり、罪に問われなかったそうです。

 

ここまででもう既に私は怒り心頭。

 

いや23歳の一人暮らしの女の子の部屋に2人もの男が押し入ろうとしただけで大事件だし、その手が頭に触れているんですよ!?

絶対その先にあわよくば……という欲望があっただろうし、彼女の心の傷は一生残るものですよ!?

なのになんの罪にも問われないなんておかしすぎます。

さらにその事件、彼女がSNSに告白しなければ誰にも知られないまま隠蔽されていただろうという事実。運営いい加減にしろ。

 

これだけでもヤバいのにさらにアホなことが。

ステージ上で、山口真帆さんご自身が「お騒がせしてすみませんでした」なんて謝罪したんです。

 

なんで!!!???この子被害者じゃない!!!!え!?意味わからん!!!!!

 

犯人は全く何も言わず、運営側も隠蔽しようとした事実を誤りもせず、彼女の心のケアもせずに、彼女自身が何故かファンに頭を下げる!!!

全くどんな神経してるんだ!?どこまで彼女を追い詰めれば済むんだ!?

 

そして今日。ニュースで彼女が卒業することを知りました。

彼女は運営側に対策をとってもらい、今後メンバー達が不快な目に、危険な目にあわないように働きかけようとしていました。

自身が酷い思いをしたのに、心の傷に泣きながら、ほかのメンバーの安全と今後の活動のことを考えたのです。なんてできた子でしょう。

そんな子を、運営側は切ったのです。

これ以上騒ぎ立てるなと。お前の声は邪魔だと言わんばかりに。

 

こんな運営が、未成年も含む多くの女の子達を管轄しているなんて、ほんっっっっとうに信じられません。

本来なら彼女たちに寄り添い、守ってあげなくてはならない人達のはずです。

 

今回卒業する山口真帆さんと、その味方であったお二人のメンバーは、この運営から離れられるという点ではよかったかもしれません。

もしかしたらこれでアイドルというものに見切りをつけてしまったかも知れません。それはとっても悲しいことですが、彼女たちはまだとっても若いです。

今後素敵な未来に向かっていけるよう、全く関係ない人間ではありますが、お祈りしています。

 

私の大好きな大森靖子先輩は、アイドル大好き有名人として有名です。

きっと靖子先輩も今回の件では胸を痛めているんだろうなぁと思います。

そんな靖子先輩が立ち上げたZOCはきっと運営もメンバーも手を取り合ってやっていける素晴らしいグループだと私は信じています。

 

全ての女の子達が平和に、幸せに、活動していけますように。