コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ピアノの発表会でまたもや歌ってきた話

どうも!昔ピアノを習っておりました、綴喜明日香です!

 

本日はピアノの発表会にOGとして参加してきました!

f:id:asukatuduki:20190429201509j:image

隣は伴奏してくれた幼なじみ!

 

曲目は、イタリア歌曲の『カロミオベン』と、米津玄師の『Lemon』でした。

昨年も参加しましたが、今年も先生からお声を頂いて喜び勇んで参加した形です。

 

元々音楽大学を目指して勉強していたこともあり、歌に対しての思い入れが人一倍強い自覚のある私。こういうステージは大歓迎ですし、とっても貴重な機会でした。

 

衣装は去年と同じドレスですが、去年は白でポイントを入れたので、今年は黒でまとめてみました。

実はストールは昨日の突貫工事。布は買ってあったので、縫い合わせて無理やり端処理しました。

髪飾りはこちら。

f:id:asukatuduki:20190429202014j:image

どっかでみたやつ!

f:id:asukatuduki:20190429202112j:image

この時のですね〜www

コスプレで作ったものを流用していくスタイル。

実はこれ、百均のレースに、百均の造花のバラを黒く塗装したものをグルーガンバチバチに固定しただけ!

実質200円ちょっと!!

 

これが女の子達に好評だったようで。後から知らないお母様に、「娘がヘッドドレスがお姫様みたいってはしゃいでまして」なんて言われて嬉しかったです。200円でお姫様になれちゃうんやで!!

 

毎回このコンサート、ティーパーティーというものがありまして、お菓子が出されるんです。

私たちOGがその準備をするのが常なのですが、今年は地元の中学生たちも「お手伝いすることないですか!?」と言ってきてくれました。

私の出身中学の子達で、礼儀正しいので有名なんです。変わらないなぁいい子達だなぁと噛み締めながらお願いしました。お姉さん助かっちゃうなぁ(デレデレ

 

最後に先生達のミニコンサートがありまして。

先生2人の連弾で、ピアソラの『リベルタンゴ』を演奏してました。

ピアソラの曲はとっても前衛的で独特。踊る為ではなく聴くためのタンゴです。その世界観が本当に素晴らしく、先生達の演奏を聴いてまた聴きたくなりました。今度CD買おう。

ご存知ない方はぜひ一度聴いてみてください。

https://m.youtube.com/watch?v=TNT5vwUNa6k

 

そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました!

歌った動画はTwitterに載せさせて頂きました。また後日リンクしますね!

 

いい思い出が出来てよかった〜!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!