コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

「俺の隣がインスタ映え」ローランド様から考え方を学んだ話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

先日、ひょんなことから某テレビ番組で初めてローランド様をみました。

なぜか「様」をつけたくなるあのオーラ…。すごいですね。

 

ローランド様をご存知ない方に簡単にご説明しますと、いわゆるNo.1ホストから独立し、自分の店舗をもった実力者。

整った顔立ちと美しい金髪、サングラススタイルがまぶしいイケメンです。

イケメンなだけでなく、独特の考え方やセリフが多く、「ローランド語録」というものが話題になりました。

 

そんな彼、番組内でこう言っていました。

 

「俺の隣がインスタ映えだから」

 

は????最強かよ。メンタル鋼かよ!!!

 

めちゃめちゃ感動してしまいました。なんといっても単純なので。

彼が言うには、「俺は最高に輝いた状態でいるから。そのためにオンオフは切り替えてるし、努力しているからね」とのこと。

すっごくないですか?

 

普段私はご存知の通りコスプレメイクを仕事にしています。

「なりたい」「変わりたい」をサポートする仕事です。

私も含め、コスプレをしたい人はほぼ9割が「変わりたい」と思っているはずです。

 

今の自分のコンプレックスを払拭したい。

このキャラに近づきたい。

2次元を表現したい。

 

それって要するに、「完璧になりたい」っていう願望なのではないでしょうか。

しかし、人間の顔というのは必ずしも完ぺきではなく、誰だってコンプレックスを持っています。

あのオードリー・ヘプバーンですら、自分の輪郭、エラにコンプレックスを持っていたそうです。

 

ところが、ローランド様は違います。

 

彼の顔だって実際完璧ではありません。整ってはいますが、決して万人受けする顔ではないし、本人の中でもきっと昔はコンプレックスがあったと思うんです。

でも今彼は、「俺の隣がインスタ映え」と言っているんです。

「俺は完璧だから、隣にいればインスタ映えするんだよ」

自分の中で合格点に至るまで努力して、妥協せずに完璧であろうとする。

そして自分が思う完璧である。

最強ですよね???

 

番組内では、彼の一日のスケジュールも紹介されていました。

髪のトリートメントに2時間かけたり、筋力トレーニングに抜かりがなかったり…。

やはりこだわりぬいていました。自分の美学を追及していました。

 

私は自分を振り返りました…そして、反省しました。

自分に甘えて、他人からの評価を気にしすぎていたのではないか、と。

自分が思う理想の自分に近づく努力ができていたのか、と。

 

改めてローランド様に習って、理想の自分を目指して努力する決意を固めました。

そして、「理想の自分を目指す」人たちのお手伝いをすることをもう一度真剣に考えることにしました。

 

今後もどんどんコスプレメイクのお仕事を続けていきます。

きっとお申込みくださっているみなさんは、「変わりたい」と思い、その努力の過程で私の元に行きついたのだと思うのです。

全力で、最善のバックアップができるよう、精いっぱいやっていく所存です。

 

ちなみに、ローランド様の著書がこれ。

 実はまだ私も読んでいないのですが、きっと人生変わるな!?と読みたい本リスト入りしています。

読んだらまたこちらに感想を上げさせていただきますね!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!